ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 155日目 8/2(金) 201乗務目 いい感じの湧き具合だった金曜日。

8月に入り暑さも強烈になってきた。

エアコンもガンガンに効かせている。

大半のお客さんは気持ちいいと喜んでくれるが、中には弱めて欲しいと言われる方もいるので必ず乗られた時には確認するようにしている。

 

たまに乗るや否や、

「エアコン弱めて下さい。」

と言われる若い女性もいる。

 

そうやって言える人はいいけど、中にはなかなか言い出せない方もいるから。

 

だから途中にも確認するようにもしてる。

 

せっかく乗っていただけるんやから快適に乗って欲しいもんね。

 

さぁ今日は金曜日。出来る限り貯蓄しときたい。

 

18:00出庫

 

DIDIで境川1からホテル日航まで。

DIDIで南船場2から三津寺通まででケタ。

大宝寺通から瓦屋町2まででワンメーター。

 

DIDIで千日前から玉津3まででケタ。

DIDIで東高津町から天王寺駅まででケタ。

寺田町からビックカメラ前まで。

幸町1から堺筋八幡町まででケタ。

 

なかなかミナミから出られない。。

 

フーディアムが空いてるのでイン。

すると紳士が御乗車。

 「このまま真っ直ぐ走って、南久宝寺を右折して。」

 

え?このパターンは朝方のホストが曲がってセブンイレブンで降ろしてって言うワンメーターのパターンやん。

 

まじか。。

と思ってたら、

「曲がったら長堀から阪神高速に乗って玉出で降りて。」

 

おぉぉぉ!こんなパターンもあるんかい。

帝塚山中までで¥2500オーバー。

 

帝塚山の中を初めて通ったけど、でっかい綺麗なお家ばっかり並んでる。流石高級住宅街やな。

その紳士の家ももちろんでっかい御屋敷やった。

 

休憩して出発。

どうしようか悩んでいたら、Kちゃんから連絡あり落ち合ってまた休憩する事に。

回送にして向かい、その間にもガンガン手が挙がってる。

俺ら余裕やなぁ。

 

30分休憩して再スタート。

すぐに御乗車。

味原町から南堀江1まで。

南郵便局から天7まで。

 

やっとキタに来れた。

 

堂山にイン。

すぐに御乗車。 

高速で川西市久代6までで¥5500オーバー。

かなり酔っ払ってて寝てしまい着いてもなかなか起きなかった。

なんとか起こしたけど、車外で吐き出した。 

危なぁ。

でもすごくいい方で、「すみませんでした。」と丁寧に去っていった。

 

江坂に行くぞ!

空っぽやん。

もちろんすぐに御乗車で、本庄西まで。

 

中崎1から神山まででワンメーター。

東通北向きから西中島3まででケタ。

西中島南方から中崎西1まで。

 

西中島も湧きまくってる。

でもなんか細かくなってきた。

 

堂山から西中島南方まででケタ。

西中島南方から西宮原2まででケタ。

 

めっちゃ湧いてるのに引きが。。

 

西中島南方からお初天神まで。

初天神から八尾市老原までで¥5000オーバー!下道やけどまぁいいか。

 

ミナミへ。湧いてるやろうから怖いなぁ。

南郵便局がもちろん空っぽでイン。

すぐに御乗車。

フル高速で四條畷市山東までで¥5500オーバー。

森之宮から寝屋川南までフル高速を使わせてくれた紳士。もちろん豪邸やった。

 

堂山から甲東園駅までで¥5000オーバー。

堂山にイン。動いてるけど、DIDIが鳴った。

DIDIで茶屋町から甲子園口までで¥4500オーバー!

 

ラスト4件怒涛のロングで4万オーバーや。

帰りは43でゆっくり帰った。

 

22組¥44660(税込)¥41350(税抜)

14日累計¥525510(税込)¥485840(税抜)