ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 116日目 6/12(水) 161乗務目 暇モードの上、仮眠したにもかかわらずラストで大逆転の巻。

最近は2時を過ぎるとキタもミナミも空車タクシーだらけで乗ってくる雰囲気がなくなる。

でもなんとかして乗ってもらわないと売上があがらない。

中にはルール無視の凄い運転をしてくるドライバーもいる。

そう言うタクドラを相手にせずに乗せる力をつけないとあかん。

 

今日も水曜日なんでさらに厳しい日になると思うが、なんとか目標クリアしたいです。

 

17:55出庫

 

マルイ前で手が挙がり、播磨町まで。

いきなりのミドル。

帰りはあびこ筋へ。

ポイントがわかってないので付けても乗り込み無し。

結局カラでミナミにイン。

 

長堀橋で手が挙がり、北新地まで。

キタに入りグルグル回って、茶屋町で付け待ちすると、御乗車。

江坂経由の宝塚市中山五月台までで¥5500オーバー。

早めに宝塚便取れた日ってなんかその後もいい流れになりがちやねんなぁ。

 

もちろん帰りは中環から新御堂ね。

江坂にいると、Tちゃんから堂山が動いてるとの情報が入り急ぎ堂山へ。

これが流れを変えてしまったのか、行くともういっぱいで動き悪い。。

それでも参加すると、御乗車。木川東まででケタ。

今日初のケタ。

 

23時前だと言うのに睡魔が襲ってきて、一時離脱して仮眠。

やってもうたなぁ。

これは3万無理やな。

まぁしょうがないので、割り切って頑張るべか。

 

再スタート後は東通南向きへ。

江之子島まで。

 

本町3からから若い男性御乗車。

祇園までいくらかかります?」

 

おぉぉぉ!超ロングキタァ!

最近ほんまなんか引きいいよね。

 

だいたいの金額と時間を伝え出発。

あと一人乗せたいので一旦新町2まで行き待機。

そのもう1人となんかやり取りをして、

「すみません。どうもすぐに出れないみたいで、ここで降ります。ごめんなさい」

 

ショック。。

でもまぁ今名神高速使えないから帰り高い高速費かかるしいいか!

と無理矢理前向きに気持ちを整え、再始動。

本日2回目のケタ。

 

南郵便局から鶴見5までで¥2500オーバー。

堂山から千里山西6経由の豊中市向丘までで¥4500オーバー。

 

堂山から八島までで¥2500オーバー。

樋之口町から周防町通まで。

南郵便局から高井田西2まで。

 

なんかあれから引きが弱くなってる。。

 

いつも通りもうキタもミナミもあかん。

南郵便局も付けるところないし。

周り直して堺筋の下からやり直し。

すると堺筋八幡で手が挙がり、桜川まで。

 

次は堺筋周防町タクシー乗り場に5台目にイン。中抜け狙いや!

すると、それが当たり御乗車。大東市朋来までで¥4000オーバー。

 

長柄西から菅原2まで。

 

よしっ!あとワンメーターでも3万いきそう。

目標は厳しいやろうけど、あとワンチャンスにかけ東通南向きにイン。

すると後ろのタクシーから降りてきた若い男性がこちらに近づいて来てノック。

 

え?

 

「すみません。カード使えますか?」

 

もしかしてこのワードは?ロング??

 

神戸までお願いできますか?

 

キタァ!けど、時間間に合うかな?

住所を聞いて計算するとなんとか間に合いそう。御乗車してもらった。

 

どうも乗ったタクシーがカード使えなかったみたいで降りたみたい。

これはついてたね。

 

高速で神戸市東灘区西岡本までで¥5500オーバー!

帰りは湾岸線で眩しい朝日を浴びながら、気持ちよく帰りました。

 

6:34入庫

 

15組¥37800(税込)¥35000(税抜)

22日累計¥785190(税込)¥727030(税抜)

 

明日は休んであと2日。しかも売上が期待出来る金土。

平均¥36500で目標の80万に乗る。

金土なら可能性ある金額なんで楽しみや。

仮眠せんでいいように調整をしっかりします!