ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 68日目 4/10(水) 112乗務目 前半はハマりなく順調に営業出来ているも後半のラッシュが貧相でイマイチ売上が上がらない水曜日。

今日もガッツリ睡眠を取った。

しかもお腹の調子が悪くトイレから出られない。。無駄に時間を取ってしまった。

今日も遅い出庫からの営業になってしまったぁ。

今日は脱堂山に加えて脱DIDIで頑張っていきます!

 

18:45出庫

 

大正駅を覗きに行くと、1台も停まってない。

でも目の前で手が挙がり、北新地まで。ラッキー!

 

大深町から黒崎町まででケタ。黒崎町って初めて聞いた。もちろんナビね。天五と中崎の商店街の中やった。

 

この辺の狭い道を潜り抜け、阪急東が3台目なんでイン。

10分もたたないうちに若い男性御乗車。

 

「北新地まで行って!」

 

世間知らずの口の利き方がわからんのが乗ってきたぞ。

 

「スエヒロ前でよろしいでしょうか?」

 

「おぅ!どこでもええぞ!」

 

なんやこいつ。。

 

電話し始めた。

 

梅新の交差点を右折しようとすると、

 

「おい!お前、どこ行くねん!船大工や!」

 

きたきた。電話して行先変わってんのに言わんやつね。」

 

一々言うのん面倒いけど、

「途中で行先が船大工に変わったって事っすね。わかりました。」

 

と嫌味だけ伝えすぐに到着。

 

子供達にはしっかりと行動や言葉遣いの大事さを伝えなあかんね。

 

K師匠の言葉通り、悪い気が入ってきたらすぐに窓を開けて気を逃がさんと。

 

さぁ気を取り直して行くぞー!

あっ!もちろんワンメーター。

 

で、船大工を西進してたら珍しく北新地内で手が挙がった。やっぱり悪い事があったら良い事が来る。

 

東京からお越しのご婦人3人組。

店出てすぐに御乗車だったので、めっちゃ喜んでくれた。

目的地の新大阪駅まで楽しくお話しが出来たし、チップまで頂けた。

これこれ!これがタクドラのいいとこやね。

 

おっ!この時間は西淡路のいつも無線依頼がある時間帯や。

近づいてみよ。

これがドンピシャ!

1分圏内で無線が鳴り、すぐにプレス。

 

「ジョーくん号、そこやね!」

 

八幡町まで。

 

堺筋を北上。本町付近を一周する事もなく、本町2で手が挙がった。

新千里東町までで¥4000オーバー。

この時間帯で新御堂の千里中央便はめっちゃ嬉しい。

 

江坂がいっぱいだったので、西中島南方にイン。

野里1まで。

再度西中島南方へ。

これも比較的早く南塚口町までで¥3000オーバー。

 

今日は早めの時間でも、ハマり少ないなぁ。

いい感じやぞ。

 

芝田1から南海難波駅まで。

 

南郵便局へ。

すぐにハナバンになって後ろで外人の集団が騒いでたっしょんしてる。

 

なんやこいつら?って思ってたらご婦人御乗車。

「変なんが多いですねぇ、嫌やわぁ。すぐに乗れて助かりました。」

 

上本町1まででケタ。

 

すぐに南郵便局へ。

 

今度は真田山まででケタ。

 

ん〜、いい時間帯になってケタが多いぞ?

でも焦らない焦らない。

 

またまた南郵便局へ。

3人組御乗車。

鶴見6経由の鶴見緑地経由の安田1までで¥3500オーバー。

 

内本町2からOCATまで。

堺筋道頓堀から都島中通まで。

 

キタに入り、パチンコ123前で手が挙がり粉浜南までで¥3000オーバー。

 

ミナミへ。

南郵便局へインするも、無線が鳴り無事にゲット!

御堂筋道頓堀から福島3経由の新御堂で山田市場までで¥5500オーバー。

 

キタへ戻り、梅新南の信号合わせで御乗車。

南森町まででケタ。

ちょっとイメージと違う。。

 

今度は東通南向きでラスト20分空振りで終了。

 

5:09入庫

 

17組¥34700(税込)¥32130(税抜)

20日累計¥690350(税込)¥639210(税抜)

 

明日はお休み。

しっかり休んで週末に備えよう。

ちょっと80万が厳しくなってきたけど、諦めたら終わりやからね。

でも4日で平均4万やからこの金土でミラクルが必要やね。