ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 11日目 1/29(火) 55乗務目 連日、目標の3万円にいくかいかないかの攻防。今日は果たして?

月末なのに人が街に出て来てない。

やはり、当分はこの感じが続きそうな雰囲気。

耐えて、耐えて、耐えるしかない。

コツコツとアスファルトに刻むよ!

 

16:52出庫。

 

マルイ前から天王寺駅まで。

ここまで来たから通天閣覗いてみよ。

 

おっ!2台しかいないのでそのままイン。

20分ぐらいで湊町2まででケタ。

 

堺筋のフーデイアムに付けてみたけど、10分で離脱。

南久宝寺で付けるも10分で離脱。

 

ん〜、乗って来る気がしないね。

本町通りを左折して御堂筋辺りで手が挙がる。

コンラッドホテルまででケタ。

 

ホテルから出るとすぐに手が挙がった。

大淀南1まででケタ。

コツコツいくよぉ!

 

阪急東東向きが空いてたのでイン。

10分ぐらいで上町1までで¥2000オーバー。

 

ここからが鬼門の時間帯。無駄に時間使うより、ちょっと長めの休憩に当てよ。

 

京橋からキタまでストップアンドゴーしても全く反応なし。。

キツイィィ。

 

かなりキタをグルグルやってやっと茶屋町で手があがるも、北新地まででワンメーター。

 

またグルグル。

目が回るぐらい回って、阪急東西向きが空いたのでイン。

東淀川区南江口1までで¥2000オーバー。

 

開始4時間でまだ¥8000ちょっと。。

 

江坂に入って付け待ちするも、10分ぐらいで離脱。

西中島南方にイン。

なんとか15分ぐらいで瓦町3まで。

 

御堂筋から一本東側に入った道を南下。

すると、鳥貴族からサラリーマンがぞろぞろ出て来た。

よしっ!

スピードダウンして寄ってみると、手が挙がった。

 

「高速で芦屋まで行って!」

 

「ありがとうございます!」

待ちに待ってたロング。しかもまだ割増タイムに入ってない苦しい時間帯やからめっちゃ嬉しい😃

¥5500オーバー。

 

ここから割増タイム。

まだ¥15000ちょっと。

下道で西中島に入って休憩中に無線が鳴る。

西中島南方から、、」

行先も聞かずにプレス。無事にゲット!

伊丹市南野までで¥4000オーバー。

 

キタに戻るも、やっぱあかん。

またグルグル回ってると、曽根崎東で手が挙がる。

園田経由の甲東園駅まで。

さっきの伊丹便と同じルートでビックリ。

¥5500オーバー。

 

3時までの段階で¥23000ちょっと。

今日はほんまに無理っぽいなぁ。

 

キタに戻り、東通北向きが空いたのでイン。

8分で御乗車。塚本駅まで。

まだまだ届かん。

 

時間がやばいなぁ。

キタに戻ってまた東通北向きに付けてると無線が鳴る。

 

「グランフロント北館から、、」

また行先聞かずにプレス。

どうも2台依頼があったみたいやけど、3人プレスしてたみたい。

 

「頼む!3分の2に入ってくれ!」

 

「前から選ぶよぉ〜。まずはジョーくん号!」

 

ヤッタァ!

すぐに予約にしてグランフロントに向かう。するともう1台の方が被せるようにして前方に入ってきた。

どうも行先が1台は此花経由の西宮便で、もう1台が千里丘便。

 

西宮便は場所にもよるけど、¥5000から¥6000。千里丘便は¥4000前後。

みんな生活かかってるからわからんでもないけど、同じ会社にそんな敵意剥き出しでこんでもいいのになぁって思う。

まぁわからんけどね。

 

先日同じような事があった時、ミリオンドライバーの方だったけどその時は新人のジョーくんにいい方を行かせてくれた。

今後、自分もミリオンドライバーの方と同じような対応をしよう。

 

案の定、ジョーくん号が千里丘便。

現在、¥15000ちょっと。

微妙に足らん。しかもこれがラストになりそう。

まぁしょーがないね。

¥4000ちょっと。あと、¥1050足らん。

 

これで終了。帰ろう。

 

ここで奇跡が、、!!

 

キタに入って、御堂筋に入ったところで女性から手が挙がった。

 

おぉぉぉ!これでもしかしていくかも?

「JR野田駅まで」

 

うわぁ、微妙やけどいきそうな感じ。

向かっていると、野田駅のえらい手前の玉川で

「ここで降ろして下さい。」

¥800でした。

 

奇跡は起こらず帰ります。

5:13入庫。

 

14組¥32190(税込)¥29810(税抜)

11日累計¥389060(税込)¥359990(税抜)

 

あと¥190やった。。

 

f:id:jyokun0805:20190130062653j:image

通天閣の串かつだるま。美味そう。

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦!