ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

隔日勤務10日目 1/8(火) 41乗務目 空車、空車、空車。どこ見ても空車タクシーばかり。付けるところもない。立ち上がるんだ、ジョ〜ぉぉぉ!

日曜日はワンメーター、ケタが多く売上が上がらず苦労したがコツコツと頑張ってなんとかトライアルはクリアできた。

昼間はまだ人が出てたので良かったが、今日は昼も夜も人が出てなさそう。

 

K師匠からは「ワキワキにわいてる時に大稼ぎするよりも、暇な時にしっかりと安定した売上を上げる方が大事」と言われた。

 

確かにワッキワキの時は新人でも稼げる。この時期をどう凌ぐかが、稼ぐ人とそうでないと人との分かれ目になるんかな?

K師匠から最近の傾向などを教えてもらった。言われた事をしっかり守って、稼ぐ人の方になるんだ。

 

14時45分出庫。

大正駅、空車タクシーだらけでスルー。

マルイ前も空車タクシーだらけ。。

堺筋入っても空車タクシーだらけ。

ぅぅぅ、やばい雰囲気や。

 

開始40分後になんとか博労町から上本町6でケタ。

今日はコツコツも厳しそうやから、見逃さんように運転せなあかんな。

 

キタに、向かう途中西天満2から阪神前まででワンメーター。

 

芝田から天満橋駅

お得意の阪急東からサラリーマン2人組を高速伊丹空港まで。

ラッキー!これやからこの場所はやめられへん。

 

帰りこの前流しで拾った176の服部本町で付け待ちしてみる。10分後に江坂までで御乗車。

広芝町で付け待ちの西淡路でケタ。

 

そして、西中島南方駅に行くとすぐに上新庄駅への若い女性。

普通に考えて阪急乗ったらすぐやのに不思議に思ったんで聞いてみると、

 

「今、阪急止まってるんですよぉ。」

 

なるほど。ネットで調べたら淡路駅でトラブル発生で止まってるとの事。これは救済に行かなあかん。

そのまま上新庄のタクシー乗り場に向かうと、いつもは付け待ちのタクシーがようさん並んでるのに1台もいない。

 

しかも待ってる人が10人以上いるやん。

女性をすぐに乗せると

「JRまでお願いします。」

「え?駅はどちらまで?」

「近くの駅がわからなくて。。」

どうも止まってるからJRに乗り換えたいみたい。しかも40分ぐらい待ったとの事。

 

行きたい方向を聞いてすぐに吹田駅に向かった。

そしたらすぐに男性御乗車。どうも、空車タクシーが阪急の影響でいないらしい。

阪急十三駅まで。

 

そして、十三駅のタクシー乗り場に向かう途中で会社から連絡があり、K師匠に連絡して欲しいとの事。

連絡するとすぐに阪急東に来て、待ってるからとの事。

 

行くとご家族と一緒だった。

お休みだったようで買い物と食事に梅田に来てたとの事。

近くにいっぱいうちの会社のタクシーがいるのに寒空の下でわざわざジョーくんを呼んでくれた。

ご家族にご挨拶をして、南海なんば駅まで向かって¥1250の会計に¥2000でお釣りはチップ。

K師匠カッコ良すぎる。

休みの中、アドバイスくれたりわざわざ御乗車してチップまで。。

早く1人前になるように頑張りますよ!

 

21時以降、ほんと街は悲惨な状況でした。

1番売上なあかん時間帯も空車タクシーがうじゃうじゃしてる。

 

どうしようかと、悩んでるところちょうどヨドバシカメラ前の芝田1の交差点で止まってたところ、無線が鳴る。

「芝田から〜、、」

すぐさま初めて無線をプレスした。

ジョーくん「22号車今目の前にいます!」

 

無線担当者「22号車、ゲット!」

 

初めて無線予約をゲット出来た。他何を言うたらいいのかわからんけど、夢中やった。

行き先は高速で石切。¥5000オーバー。

 

街に戻るも状況は変わらず。

堂山に付けるといっぱいいたが、何故かジョーくんの車に御乗車。日本橋まで。

 

そして南郵便局に付けると、若い男性がすぐに御乗車。

兵庫県灘区まで。

よしっ!

高速で¥8000オーバー。

なんとか3万を超えた。

 

でもキタに帰ってきたら4時。

東通北向きで40分付けたら、男性が御乗車。

雲雀丘花屋敷駅まで。

よしっ!

¥6000、ゲット!

 

仮眠して起きるとお腹が痛くて時間がないのて回送でコンビニへ。

 

やっと復帰して毛馬郵便局前から堂島1へ。

ガスを入れてまたお腹痛くてコンビニへ。

あかん、もう時間がない。

しかもあとワンメーターで目標達成出来るのに。

 

会社までの間で手が挙がらず、入庫するかラスト狙うか迷った挙句、ラスト粘る事にした。

 

大正駅に向かうと、あかん!10台ぐらい付け待ちしてる。

スルーして三軒家の近くで転回して会社に戻ろうとしたら三軒家で手が挙がる。

 

「大正は全然タクシーがいないですねぇ、30分ぐらい待ってました。」

「あっ、そうなんですね。今大正駅見たらめっちゃ止まってましたよ。」

「やっぱり駅まで行ったら止まってるんですね。日生病院までお願いします」

 

これで目標達成して、終了。

 

9時45分入庫。

 

21組¥41370(税込)¥38300(税抜)

10日累計¥440970(税込)¥408260(税抜)

 

f:id:jyokun0805:20190109210027j:image

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!