ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 20日目 2/9(土) 64乗務目 どん底の雰囲気から一発で息ふきかえした!

今日の長堀鶴見緑地線は満員やった。

土曜日やからそんなにいないと踏んでたのに、満員電車。。

だいたい心斎橋で殆どのお客が降りるのに、さらに増えて京セラドームで自分以外一気に降りて、貸切電車状態。

f:id:jyokun0805:20190210054521j:image

だいたいこんな時はライブがある。

誰や!こんな人気もんは!

調べたら、エグザイルでした。納得。

 

17:25出庫。

 

初っ端のDIDI。

立葉1から千日前戎橋筋まででケタ。

堺筋周防町タクシー乗り場が空いてたから付けると10分で御乗車。北新地本通まで。

 

阪急東から新大阪駅まで。

西中島南方から新町3まで。

下寺町でガス補充後、通天閣へイン。

やっぱり観光客多いけどタクシー空っぽ。

堺筋三津寺まででケタ。

 

南郵便局に行くとまだ1台しか停まってないけど、路上駐車が沢山あってかろうじて1台だけスペースあったので付けると、5分で御乗車。

都島北通1まで。

中崎町から茶屋町まででワンメーター。

まんねん前からスエヒロまででワンメーター。

 

阪急東から善源寺町まででケタ。

堂山へイン。15分ぐらいで御乗車も、南森町まで。全く逆方向なんで珍しいなぁっと思うと福岡からの観光客やった。ケタ。

 

東通北向きから三津屋中2まで。

西中島南方に行くも付けるとこなく、スルー。

ピカデリーに付けるとすぐにリーガロイヤルホテルまででケタ。

 

ここから割増タイム。

ここまでで¥11670。これはマズイなぁ。

今日もギリギリの勝負になりそう。

 

キタに戻ってグルグル回っても乗る気配なし。

思い切ってミナミへ移動。

南郵便局へ付けると、10分ぐらいで新高1までで¥2500オーバー。

 

西中島南方へ入るとまた付けれないので諦めてキタに戻る途中、手が挙がった。

大国3までで¥2500オーバー。

 

後半、ちょっと良くなってきた。

まぁこの時間帯は当たり前か。

 

通天閣に寄ってみると、空っぽなのに人多いぞ。すぐに御乗車で日本橋1まででケタ。

 

もちろん、南郵便局にイン。4台目ぐらいで待っていると、無線が鳴った。

この数日無線取れなかったので耳をかっぽじって聞くと、

「ミナミエリア。大宝寺通りから、、」

目の前の通りや!行先聞かずにすぐにプレス。

 

「ジョーくん号、進行。距離あるかなぁ?」

おっ!この言い回しは超ロングパターンや。

 

大宝寺通りから高速で京都祇園まで」

 

きったぁ!初の京都!

あとは滋賀県で関西コンプリートやな。

まぁこれが難敵やけど。。

 

¥12000オーバー。一発で息を吹き返した。

どう帰ろ?と考えてたところ、フッと斜め後ろのタクシーを見ると、

おぉぉぉ!K師匠やん!

こんな偶然ある?

手を振ると、親指を立てて走り出した。

もちろん、K師匠とランデブーで名神吹田で降りて中環に入り新御堂筋で堂山入りした。

ここでK師匠とはお別れ。

 

そのまま、東通南向きで信号合わせしたら御乗車。塚本5まで。

 

堂山に戻り、付けると15分ぐらいで千里山までで¥3000オーバー。

ジョーくんより少し上のお姉さんで、おはよう朝日の話しで盛り上がった。

降車時、楽しかったですとわざわざ暖かい缶コーヒーを買って頂いた。

本当にありがたいです。

 

これでなんとか目標達成。

まだちょっと時間残ってるので、なんば楽座に寄ると手が挙がった。

 

えらいジーンズを腰で履いてる若い男性。

飲んで苦しいのかベルトも緩めている。

行先は大正区泉尾。

ちょうどいい距離。

精算の時振り返ると、ち◯ち◯が丸出しだった。

早くしまって下さいと注意すると慌てて直していた。

変態とも思ったが、恐らく泥酔して解放感に浸っていたのだろう。降りてからもフラフラして鼻歌交じりに帰っていった。

しかし色んなお客さんおるなぁ。

 

5:03入庫。

 

19組¥34920(税込)¥32330(税抜)

20日累計¥711600(税抜)¥658650(税抜)

 

さぁ明日は日曜トライアル。

きっちりお手当を頂きますぞ。