ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

教習8日目 とうとう最終日の卒検。

最近、目覚ましなしでも朝早い時間ですが目を覚ましてました。

今朝も初の電車だった為さらに朝早めでしたが起きる時間の1時間前には目が覚めていた。

なんか毎日ゴルフに行くみたい。。

 

卒検日和で、ほんと天気は最高。

あとはいつも通りの運転が出来るかどうか?

f:id:jyokun0805:20181013233030j:image

2人ペアであとの順番になり、しかも1番練習をしていたコースになった。

これで半分は通ったようなもんだぜ。

 

まずは1番目の方からですが、所内の鋭角で3回目の後方確認不足で恐らく減点からのスタート。路上に出てからも前車に詰め過ぎたりと軽いミスはあったが、とうとう大きなミスが!

 

右車線へ変更した矢先に急な停止依頼が。

慌てて左車線に戻るもスピードも角度もきつい為、縁石にタイヤが接触ガリガリと音を立てた。

そこからはなんとか所内に戻るもかなり消沈されていた。

 

そして、順番。

交差点で微妙な自転車のせいでかなり慎重な運転を最後に指摘されたが、ミスなしと言われました。

 

もちろん、合格。ちなみにもう1人の方も合格。良かった。

 

さぁあとは最後の砦の門真での学科テストだ!

月曜日までなんとか合格が出るように見直しをせねば。