ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 560日目 2/6(土) 602乗務目 ラスト1時間半で一気に追い込んだ土曜日。

やっと安定して陽性者数も落ちてきたなぁ。

陽性率も重傷者病床数もいい感じで落ちてる。

このままいけば早ければ8日にも大阪モデルをクリア。

 

ただ、緊急事態宣言が解除となっても吉村知事は時短営業要請は継続するとの事なんで、2月末までは継続すると予測。

 

まだ苦しい営業は続くけど、前向きにやっていこう!

 

16:40出庫

 

Uberで弁天町のみなと中央病院から阿波座経由の三先1までで¥3000オーバー。

 

ロードバイクで車道走っていたら、向かってきた自転車を避ける為に転倒して、肋骨と腕をを骨折したみたい。

話だけやとどっちが悪いかがわからんけど、お気の毒や。

 

阿波座で奥さんがそのロードバイクに乗って家まで帰るんやけど、普段乗った事ないから危うい感じやった。事故しなければいいけど。。

 

DIDIで北堀江4から難波まで。

難波千日前から寺田町まで。

 

DIDIで天王寺町南3から空堀町まで。

ここでグルグル走って、長柄の公衆トイレへ。Uber天満橋2から長柄東1まででケタ。

ちょうどさっき行った公衆トイレの横のマンションやん。

 

小松原南側から友渕町まで。

さぁ20時かぁ。

どこ行こ?って思ってたら4.5キロお迎えのUber取ってもうた!

しかも逆方向かぁ、やってもうた。。

 

Uberで関目1から横堤1まで。

さらに奥に行ってもた。

しかも通り過ぎた京橋、タクシー全然おらんかったがな。

 

急いで京橋へ。

手前でDIDI鳴った。

DIDIで東野田町1から鶴見3まで。

またそっちね。

 

京橋へ。

まだいけそう。

京橋東から緑2まで。

なかなか引けんなぁ。

 

京橋戻るももうタクシーだらけやった。。

食事休憩。

堂山行ってみよう。

 

あっ!いつも乗ってくれる方や。

中抜けで下新庄3まで。

ジョーくんいつも探してくれるらしい。

 

再度堂山へ。

これが失敗やった。

30分以上のハマりの上、乗ってきたのはゲイやった。

しかも「すごくタイプ」って事でめっちゃ迫ってくるやん。

触ってくるし、

「メーターそのままで、おちん○ん見せてぇ」とかめっちゃ気持ち悪い。。

 

集中して急いで目的地へ。

なかなか降りへんし、カード返却の際は手を握ってくるしで最悪や。。

 

なんとか出した後、窓全開にして室内消毒して換気しまくった。

売上も上手いこと上がらんし、一気にやる気削がれたわぁ。

 

もうゲイ嫌なんで南郵便局へイン。

女性二人組が乗ってきて安堵。JR大阪駅まで。

もう行き先はどこでもいいから女性が良かった。

 

恐る恐る堂山へ。

ここでもハマってる。

もう2時前。しかも売上はまだ1.9万弱。

ほんまやったら帰る時間やけど、あと1人乗せてた2万にして帰ろか。

 

すると、ご乗車で堂山から茨木市中条町までで¥5500オーバー!

うわぁ、この辺も懐かしいなぁ。かなり雰囲気変わってるけど。

 

物思いに耽ってると、すぐにまさかのDIDIが鳴った!!

4キロやから区域外確定やな。

茨木市南春日丘かぁ、外周半周したら吹田やからロング違うかもわからんけど。。

 

到着後、行き先確認すると服部天神駅やった!ナイス戻り便やん。

DIDIで茨木市南春日丘から服部西町までで¥5000オーバー!

 

おっ!3万見えてきたぞ!

 

とりあえず十三へ。

意外と早めにご乗車で、角田町まで。

 

ガス入れに長柄に行こうとしたら、天六からレスパイアホテルまで。

 

あとワンメーター。

 

今度こそガス入れる!

あら、DIDI鳴った。

DIDIで樋之口町から立売堀1まで。

 

もうガス諦めた、帰ろ。

 

3:25入庫

 

17組¥34910(税込)¥31740(税抜)

16日累計¥492840(税込)¥448040(税抜)