ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 554日目 1/29(金) 596乗務目 超お得意様にニンニク注射されたみたいな営業だった金曜日。

去年の緊急事態宣言みたいに昼過ぎには出庫しないと厳しくなってきたなぁ。

夜は乗せれる気が全くせんわ。

 

かと言って昨日の初日でスタートをしくじってしまったのでいきない昼過ぎの出庫は難しい。

ボチボチ早くしていこうかな。

 

かと言っても早く出たからってお客さんが絶対いるわけではない。

でも夜中よりはましかな?ってな雰囲気やわ。

 

時短営業が終わるまでまた手探りやね。

 

16:25出庫

 

昨日より遅い出庫😓

これはまた厳しい戦いになりそう。

 

南堀江1から南堀江3まででケタ。

新町1から瓦町3まででケタ。

 

DIDIで谷2から備後町2まで。

信濃橋から南堀江1まででケタ。

 

うわぁ、ケタばかりで売上があがらんぞ。。

 

Uberで幸町3から日本橋1まで。

行き先がヘルスの名前やったからどんな方かなぁって思ってたら、ノーメイクの女性が来た。

たまにあるけど、ここから変身されらパターンね。

 

ここから1時間色んなところ走ってやっとDIDIで島町から瓦屋町2まで。

 

開始3時間で¥7000弱かぁ。。

金曜やけど、全くあかん。

と、途方に暮れてると今日は予約ないはずの超お得意様から連絡が!

 

荷物を取りに行きたいとの事で家に帰ってまた戻って来て欲しいとの事。

行きしの高速で、

「昨日、ダメだったんですねぇ。今日は昨日の分を取り返しましょう!家着いたらちょっと待って貰うので一旦メーター切って下さい。」

 

えぇぇぇ!ただでさえ往復ビンタでめっちゃ嬉しいのに、55割をあまり影響ないようにしてくれる。しかも昨日の売上まで気にして頂けるとは、、、

ほんま嬉しいです😊

 

堺筋三津寺から高速で上池田までで¥5000オーバー!

上池田から高速で堺筋三津寺までで¥5500オーバー!

ありがとうございました‼️

 

ニコニコで大宝寺にイン。

すぐにご乗車で北新地まで。

 

すると、また超お得意様から電話が入った!

え??なんか忘れもんでもされたんかなぁ?って電話に出ると、

「今どちらですか?またさっきの所に来てくれますか?」

 

何やろうと思い急いで向かうと、

「荷物をまた移動するので長田までお願いします。そしてまた戻って来てください。」

 

おぉぉぉ!!

また往復ビンタを頂けるとの事!

ルンルンで高速に乗り長田インターで降りると、

「え?えらい早く着いたね。」

「そんな事ないやろう。」

 

ん??

 

超お得意様「え!!ここ東大阪の長田ですわ!。神戸の長田です!」

 

うわぁぁぁぁぁ‼️

やってもうたぁ。

長田と言われたら何も確認せずにいつも東大阪に来てもうてる。

確かに神戸も長田や。。大失態😭

 

超お得意様「全然いいですよ。いい話しのネタが出来ました。」

と笑って許してくれた。

 

懐が大き過ぎる。。これが普通のお客さんやったらえらい揉めてるやつや。

同じ地名がある場合はちゃんと確認せなあかん。基本や。

 

急いですぐに高速に乗り神戸の長田で用を済ませ、また高速で堺筋三津寺までで¥15500オーバー!

 

「これで今日は5万ですね!」

 

「いやぁ、5万は無理です。」

 

「まぁ3.5万はいくでしょう!」

 

「は、はい。頑張ります。」

 

超お得意様のおかげで3万ちょっと。

意地でも3.5万いかんと申し訳ない。出来れば4万狙う!

 

南郵便局にインしてると、DIDIで島之内からヨドバシカメラ経由の島之内までで¥4000オーバー。注文してたら24時間対応で取りに行けるらしい。凄いなぁ。

 

ナイスミドルのおかげで3.5万まであとワンメーター。

 

堂山へ。

堂山で17分後に塚本まで。

 

なんとか3.5万クリア。

いつもならここで帰ってるけど、まだ時間あるなぁ。4万に挑戦や!今日は超お得意様に叱咤激励されてるからただでは帰れん!

 

キタへ。

グルグル回って太融寺のスポットが空いてたのでイン。

するとすぐにご乗車。しかも雰囲気いいおじさん。

 

「カード使えますか?」

 

こ、これは??

 

「京都の城陽までお願いします。」

 

きたぁぁぁぁ!!

やっぱり超お得意様から完全に流れ変わってる。

フル高速で、城陽市寺田までで¥10000オーバー!

 

今日はかなり疲れたので帰りは高いけど自腹高速で帰りました。

 

でもなんだか気持ちいい疲れでした😀

 

3:45入庫

 

13組¥49980(税込)¥45440(税抜)

10日累計¥308500(税込)¥280460(税抜)

 

4.5万は久々やなぁ。

超お得意様に感謝です❗️