ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 550日目 1/23(土) 592乗務目 ミラクルと勘が冴え、良い頃の雰囲気は出てた土曜日。

昨日は予想通り不発の金曜日になってもうたなぁ。。

思ってたよりはタクシー少ないけど、なんや言うても金曜日。タクシーは多い。

アプリが鳴らんと話にならんわ。

 

多分、緊急事態宣言も延長になるやろうし当分はこんな状況かな?

まぁ去年に比べれば全然稼げるのでましやけどね。その分ダラダラと長いわ😓

 

家と会社に迷惑かけんよう、最低限の売上は叩き出しときたい。

 

さぁ、今日は1日雨の土曜日。

アプリよ、鳴ってくんなましっ!

 

14:55出庫

 

相合橋が空いてるから止めるも乗り込みなく離脱。

うわぁ、あかんがな!雨やのに乗ってこん!

30分不発で彷徨ってると手が上がり、

本町4から上1まで。

 

DIDIで大今里西1から周防町通りまで。

また相合橋にイン。

今度はすぐにご乗車で相合橋から谷6まででケタ。

 

谷3から材木町まででワンメーター。

16時超えてから手が上がり出した。

 

そうや!久々に美味しい食パンが食べたい!

明日休みやし家族とランチにしよ!

って事で天6にある「高匠」目指しそお。

 

ワンブロック手前でDIDIが鳴った。

DIDIで長柄東1から中崎町まで。近くて良かった。

さぁ再度向かってると、今度はワンブロック手前で手が上がり、天6から高倉町2まででケタ。

 

さぁ今度こそと思ってたらまたDIDI!

やっぱり雨は鳴るなぁ。

しかも逆方向。。

DIDIで高殿6から守口市菊水通経由の門真市本町まで。

 

あかん!サイトで調べたら緊急事態宣言やからといつもより1時間閉店が早い!

 

これはもう売上どうでもいいわ!

回送、アプリオフにして確実に買うんや!

 

閉店3分前に到着。

ただ、小さいのんがもう売り切れてでかいのんしかない。

でもここまでしたからには購入するしかない。

 

f:id:jyokun0805:20210124135421j:image

 

妻もここの食パンは好きやから喜んでくれるかな?

 

するとここでミラクルが!

超お得意様から連絡あり、いつもはミナミにお迎えなのに今日は中崎町

 

天6から目と鼻の先や。

あのまま回送で天6まで帰ってなかったら、多分守口門真から出れてないと思う。

超お得意様もびっくりしてはった。

なんしか早くお迎えに行けてなにより。

この雰囲気は4万いくやつやな😏

 

中崎町から高速で平野経由のあべのまでで¥5000オーバー!

また再度ご依頼頂きました。

 

さぁその間に出来るだけ稼ぐぞ!

 

フーディアムから赤川3まで。

ナイスやん。

 

すると、京阪電車が止まってると情報入り京橋に向かうも、

ここらDIDIが止まらんかった。

 

DIDIで都島中通3から東野田町1まで。

おっ!京橋に近づいた。

でもDIDIで都島本通3から中野町まででケタ。

 

DIDIで中野町から京橋まででケタ。

ピッタリ京橋駅に来たのにもう復旧しとるがな。。

でも即乗せで京橋から今福西6まででケタ。

 

DIDIで御幸町からリッツカールトンまで。

これでタイムアップやな、多分。

前半で久々にちょうど2万。

 

これで回送にしてあべのの近くで食事休憩。

すると食べてすぐに連絡入り、

あべのから平野経由の高速で上池田までで¥7000オーバー!

なんか今日は勘が冴えてるなぁ。

無駄なく営業出来てる。

 

もう3万近い。余裕で4万って言いたいけど問題はここからやねん。

堂山次第や!

 

DIDIで曽根西町から原田元町まででケタ。

DIDIで広芝町から東三国3まで。

 

今日のDIDIは細かいのんばっかりでなかなか上がらんなぁ。まぁ雨やからそうなんやけど。。

 

DIDIで西中島5から東三国1まで。

また東三国かいな。。

 

さぁ堂山や!

勝負!!

え。。。

前ばかり売れて行く。まだまだジャパンタクシーの認知度が😭

50分ハマり後に東三国6まで。

東三国ターキーやな。。

 

DIDIで東淡路4から守口市京阪本通まで。

 

あーあ、もう時間きてもうた。

結局後半は不発やったなぁ、もったいない。

 

2:00入庫

 

20組¥36820(税込)¥33470(税抜)

6日累計¥179840(税込)¥163490(税抜)

 

明日の食パン楽しみ😊