ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 545日目 1/17(日) 587乗務目 終盤の一気の追い込みでいい感じのスタートが切れた日曜日。

昨日は念願のトヨタ新車NOAHの納車でした。

娘はトヨタに着くなりずっとテンションが高くて嬉しかったみたい。

 

大きいからと運転に不安な妻も少し練習して、問題なくいけそうやった。

 

まずはガソリンを補充してオートバックスでゴミ箱を購入。

そして、ドミノピザで持ち帰りで2枚購入した。

 

緊急事態宣言が明けたらみんなでお出掛けしたいなぁ。

早くそんな日が来る事を祈ってます。

 

さぁ今日から今月度もスタート。

どうなるかさっぱりわかりません。

とりあえずは日曜トライアルの2.5万を目標に頑張ろ。

 

14:40出庫

 

DIDIで三軒家東4から南船場4まで。

ここからなかなか乗せれんし、鳴らん。。

 

1時間近く途方に暮れてると、

超お得意様からの依頼で、難波中から京橋まで。

また呼んで頂けるとの事でした。

 

京橋で付け待ちしてるとすぐにご乗車で、今福東まででケタ。

 

今日はいつもの日曜よりタクシー多目かなぁ。

それ以上にお客さんが少ないかもやけど。

 

DIDIで内代町2から守口市佐太中町までで¥3000オーバー!

1号線がいつも通り渋滞。。

急ぎとの事でスーパー裏道を発動でなんとかギリギリ間に合った。あのまま進んでたら20分近く遅れてると思う。

喜んでくれた。

 

DIDIオフにして京橋へ。

京橋東から新町まで。

 

2度目の依頼で、神山から東今里経由の堂山町までで¥4500オーバー!

また呼んで頂けるみたい。この暇な時にほんまありがたいです。

 

曽根崎2から豊崎2まででケタ。

浮田1から新大阪駅まで。

 

おっ!西中島タクシーおらん。

西中島南方から東中島1まででワンメーター。

 

DIDIで西中島3から宗右衛門通りまでで¥2500オーバー。

2回目のお客さん。やっぱり紐付けされてるよなぁ。

なんしかいいミドルをゲット出来た。

 

八幡町通りから南堀江4まででケタ。

ここで3回目の依頼で、南久宝寺1から上池田までで¥5500オーバー!

超お得意様のおかげで、あと数百円で2.5万や。

 

ただ、その数百円がなかなかクリア出来ない。。

西中島でハマって離脱。

堂山で30分もハマって離脱。。

 

あと1人やのに全然乗せられへんがな。

 

グルグル回って、東通南向きへセット。

30分でご乗車で、守口市京阪本通までで¥3000オーバー。

やっしゃぁ!時間かかったけど目標クリア!

もう帰ろうとDIDIをオンしたらすぐに鳴った!

 

DIDIで大道南3から南本町1までで¥4000オーバー!

どうもジョーくんが受注するまで結構待ったらしい。もう帰られへんのかなぁと思ってたらしく喜んでくれた。

 

しかも、これで3万もクリア!

初日からいいスタートが切れました。

 

1:45入庫

 

14組¥34110(税込)¥31010(税抜)