ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 516日目 12/7(月) 558乗務目 1日2回も詐欺被害にあい、泣きそうになった月曜日。

昨日、念願のトヨタ「NOAH」の契約をして来ました!!

 

以前も話ししてたけど実は来年に発売する予定の新型NOAHを狙ってたんですが、まだいつ発売か不明なのでどうも今の車の車検に間に合いそうにないのと、現行NOAHで掘り出しもんがあったので思い切って購入しました。

 

ただ、クラスは1番下のクラスやから理想ではないけどNOAHには変わりない。

 

この2年ちょっと、頑張ってきた成果やね。

 

これもひとえに、タクドラに引き立ててくれたK師匠をはじめ、自由でわがままを許される会社、仲良くしてくれる同僚の方々、そしてほぼ毎日乗って頂いて応援して下さる超お得意様、あとはなんと言ってもいつも支えてくれてる妻のおかげです。

 

これで新型NOAHへの夢も再スタートや!

今まで通り、無事故無違反ノークレームで頑張っていきます!

 

17:32出庫

 

京町堀1から野中南1まで。

よしっ、ここまで来たら必殺の江坂攻めや!

 

ところが、新御堂桃山台付近の故障車の影響で大渋滞。その煽りで蔵人から榎木橋までも大渋滞やん。

なかなか進まん。ここでDIDIが鳴った!

混んでるので迷ったが、近かったので取ってみた。

 

お客さんに渋滞してる旨を伝えたら待っててくた、ありがたい。

 

DIDIで芳野町から堂島3までで¥3000オーバー!

期待通りのキタ便やった。

 

DIDIで中之島6から寺田町までで¥2500オーバー。これもナイスミドル。あの渋滞ロスを取り戻せた。

 

そして、ここで超お得意様からの依頼で、平野から高速で上池田までで¥6500オーバー。

 

江坂町から豊崎3まで。

中崎西から梅新南まででワンメーター。

 

DIDIで中之島3から南久宝寺2まで。

京町堀1で手が上がった。

サラリーマンの団体で偉いさんだけ乗るパターン。これは期待出来るぞ。

そして部下が、

「堺の鳳までお願いします。」

 

来たぁぁぁぁ!

って喜んでたら、スタート後

「まだ飲みたいから北新地まで」

ま、まじか。。ぬか喜びですな。

まぁあるあるやから。

京町堀1から堂島1まででケタ。

 

今日はタクシー少ないからチャンスはあるかも。

 

気を取り直して福島へ。

ホテル阪神から谷4まで。

 

今度は江戸堀1で付け待ちしてたら前の交差点で手が上がったので向かうと、横から個人タクシーが追い抜いて先に止まった。

でもまだ手を上げてるので後ろに止まると。

 

男女やって前のタクシーに声をかけてこちらに来た。

女性をこちらに乗せて見送ろうとするみたい。

そっちかい。。

男性が

「堺までお願いします!」

と言って男性は前の個人タクシーへ。

 

よしっ!今度こそ堺行くぞ!

 

すると女性が「ちょっとだけ動かないで下さい。」

 

ん??な、なんか嫌な予感。。

 

「もうさっきの人どっか消えました?ミナミへいって下さい。」

 

うぉぉぉぉぉぉ!!!

こんな事が1日に2度もあるか!!

なんやねん。。

しかも電話でしっかりと先程の男性からタクシー代をたっぷり貰ったと自慢しとる。

まぁあるあるやけど、、、

 

でも久々に前半で2万オーバー。

4万は無理でも3.5万はいきそう。

 

再度江戸堀へ。

江戸堀1から昭和町経由のJR平野駅までで¥4000オーバー。

 

JR平野駅から背戸口2まででケタ。

フーディアムから秒で門真市三ツ島までで¥4000オーバー!

 

Uberで関目4から守口市寺方錦通まで。

Uberで都島本通3から吹田市山手町までで¥¥4000オーバー。

 

西中島南方から西中島4まででワンメーター。

でもお釣りはチップ。

 

ラストは堂山でハマって終了。。

 

4:30入庫

 

16組¥38050(税込)¥34590(税抜)

17日累計¥533680(税込)¥485180(税抜)

 

結局3.5万も届かずかいな。。