ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 495日目 11/11(水) 537乗務目 久しぶりに出庫するもやはり人が少なかった水曜日。

月曜日学校が代休だったので家族で三木市にある、「ネスタリゾート神戸」に行ってきました。

 

f:id:jyokun0805:20201110174427j:image

 

元々はグリーンピア三木だった場所を新たにリゾート施設にして遊べるようにしたんやね。

 

f:id:jyokun0805:20201110174620j:image

 

メインのホテルは中をリフォームして綺麗けどやっぱり古い感じは否めない。

 

宿泊したのはメインのホテルではなく、最近作ったクラブルームというハイクオリティなホテル。

 

f:id:jyokun0805:20201110174930j:image

入口は1階やった。

 

f:id:jyokun0805:20201112054934j:image

 

部屋は広い。

 

f:id:jyokun0805:20201112055001j:image

 

庭には芝生がありペットも泊まれるらしい。

 

f:id:jyokun0805:20201112055124j:image

 

洗面台が2つあるのはいいねぇ。

 

園内は広いので移動で使う電動カートも各部屋に付いてる。

ゴルフ場で使ってるカートやったわ。

f:id:jyokun0805:20201110175023j:image

 

日曜日はやっぱり混んでたなぁ。

人気のアトラクションは3時間待ちとか。。

整理券が必要なんはすぐに売り切れて乗れないらしい。

 

まあ本場は明日やからまぁいいか。

 

晩ご飯は鉄板焼きの「さくら」で予約。

イタリアンや寿司やバーベキューなど色々選べる事が出来る。

だからあまり期待はしてなかってんけど、ちゃんとした本格的な鉄板焼きのコースやった。

 

f:id:jyokun0805:20201110180620j:image

まずは前菜。

 

f:id:jyokun0805:20201110180646j:image

 

A5ランクのサーロインステーキ。

 

f:id:jyokun0805:20201110180725j:image

 

ジョーくん大好きなニンニクチップ。

 

f:id:jyokun0805:20201110180750j:image

 

焼き野菜も地元や淡路島の玉ねぎなど。

美味しかった。

 

f:id:jyokun0805:20201110180823j:image

 

ステーキは2回に分けて焼いてくれる。

冷めないからいいよね。

ワサビは本ワサビを擦ってくれてた。

 

めっちゃ美味しかったわ。

 

続く。

 

17:15出庫

 

Uberで幸町3から南堀江1まででケタ。

DIDIで南堀江2から八幡町通まででケタ。

 

うわぁ、やっぱり人少ない感じするなぁ。

今夜も苦戦やな😓

 

谷9から勝山北までケタ。

ここで超お得意様から依頼で、千日前から平野経由のあべのまでで¥4000オーバー。

 

怜人町から千日前まででケタ。

DIDIで御堂筋宗右衛門から南船場3まで。

 

南船場2から日航ホテルまででワンメーター。

堺筋本町から鶴橋駅まで。

 

あかん、体がまだ昼間やわぁ。。

めっちゃ睡魔がきたので70分の仮眠。

 

再度、超お得意様からの依頼で、塩草から平野経由の高速で上池田までで¥7500オーバー!

 

DIDIで長興寺南から東泉丘4まで。

江戸堀へ直行。

最近工事で停めにくいなぁ。

なんとか江戸堀1から東三国2まで。

 

堂山から下新庄4まで。

DIDIで豊新2から上新庄駅まででケタ、お釣りはチップ。

 

キタへ。

あかん、タクシーだらけやなぁ。

色々回ってみたけど、これは厳しい。

ちょっと旅に出てみよ。

 

新なにわ筋を南下してると、タクシーが止まってて複数人のサラリーマンがおるやん。

ちょっと後ろに止めとこ。

 

おっ!1人が気付いてこちらに手を上げた。

「茨木までお願いします。」

 

やったぁ!

久々やなぁ、茨木便!

 

新御堂から中環で市内に入り、田中町抜けて総持寺へ。

京町堀3から茨木市三島丘までで¥7000オーバー!

助かったぁ。

 

あとちょいで3万かぁ。

キタヘ。

 

堂山少ないからラスト勝負!

もうロングはいらんけど、淀川越えたいなぁ。

 

19分後にご乗車で東三国3まで。

 

よしっ!

もう回送にしてガス入れて帰ろ。

 

4:30入庫

 

15組¥34160(税込)¥31050(税抜)

18日累積¥688480(税込)¥625880(税抜)