ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 456日目 9/16(水) 499乗務目 今日も前半は好調も後半はイマイチやったのにさらに潮時を間違えた水曜日。

ジャッキーチェン。

初めて父親に連れられて映画で見たのが「蛇鶴八拳」。

その影響で今でも大好き。

当時、酔拳が日本でも爆発的に人気になったので酔拳の前に香港でも公開してた「蛇拳」や「少林寺木人拳」などの映画が遅れて日本にもやってきた。

「蛇鶴八拳」もその内の一つ。

 

この映画は初期のジャッキーでは珍しいちょっとシリアスで、いきなり強い。

しかも頑なに任務を遂行する為にあえて敵を作りながら戦っていくその姿がたまらんねんなぁ。

 

よくオープンニングの「形」を真似してたわぁ。

 

あとジャッキーあるあるやけど、映画とかテレビでもジャッキーの声優さんが石丸博也さん。

子供の頃から慣れ親しんだあの声がジャッキーの声やねんなぁ。

洋画やのに基本吹き替えしか見ない。

本物のジャッキーの声ではなんか物足らんねん。これは分かる人には分かると思う。

 

20年前に一気にDVD化された時、声優さんが違うかってジャッキーと思われへんかった。

 

だから石丸さん、長生きして下さい。

 

さぁ、今日から今月もスタート。

のんびりと3.5万平均で頑張ります。

 

17:40出庫

 

DIDIで幸町3から南新町まで。

南新町から丸ビルまで。

伊丹空港行きバスに乗りたいみたい。

タクシーでどうですか?と交渉したけど、あかんかったぁ。

おしい。

 

Uberで天満2から友渕町まで。

京橋から内代町まででケタ。

 

DIDIで関目2から北新地まで。

DIDIで福島駅から塩草2まで。

 

DIDIで新町1から北新地まで。

2回目のお姉さんやった。

 

本町3から南久宝寺経由の本町経由の土佐堀経由の福島まで。

ジャパンタクシーを狙ってたらしい。

 

すると、超お得意様からの依頼で日本橋3から平野経由の高速で上池田までで¥7500オーバー!

 

十三から中崎町まで。

東通南向きから西天満5まででワンメーター。。

 

友人Hの依頼で、日本橋1から¥4000オーバー。

30分くらい待たされたけど、仕方がない。

 

西中島南方から豊新3まで。

堂山が動いてると仲間から連絡あり直行。

堂山から豊中市本町までで¥5000オーバー!

ほんまなら¥4000ちょっとやけど、新御堂から中環の遠回りコース希望やった。こっちの方が早い。

こちらとしてはありがたいね。

 

DIDIで服部寿町5から木川西4まで。

ナイス!

 

DIDIで三国駅から豊崎2経由の東三国駅までで¥3500オーバー!

これもナイス!

 

もう目標クリアしたけど、まだ早いのでもうちょっと走ろう。

 

これが失敗やった。

ここからなかなか乗せられへん。

色々大ハマりしてやっと東通北向きから西中島南方まで。。

 

あの時に帰ってたら良かったわぁ。

まぁ当たり引く時もあるからなんとも言えんけどねぇ。

 

5:08入庫

 

17組¥40280(税込)¥36620(税抜)