ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 418日目 7/27(月) 461乗務目 出だし躓くも超人気アイドルを乗せてから流れが良くなった月曜日。

この4連休は雨の需要などもあり、1日通してダラダラと動いてくれた。

ただ、ロングがかなり少ないので数を乗せないと売上が上がらない。

そうなると今はアプリ営業をメインにして流すのが効率が良さそう。

 

鳴りやすいところと、鳴るけどかなり短距離になりやすい場所があるのでその時に応じて考えながら動かんとあかんね。

 

なんしか付け待ちはどこまでも行く可能性あるので時間を決めて止まらんとエンドレスやわ。

 

今日からは厳しい日々になると思うけど、貯蓄をなるべく減らさずに頑張りたい。

 

18:21出庫

 

オープニングは大国町付近をグルグル回ろう。

え?全然鳴らんし手も上がらん。何故や。。

 

30分後にやっとUberで南堀江1から北新地まで。

本通りに入るとお姉さんが「え?こんな少ないん?めっちゃやばい。」

確かに車も人も少ない。今日は苦労するぞぉ。

 

北上すると、Uberが鳴った。

到着すると、新しい某タワマンやった。

 

数分後に黒いコートに黒のマスクのスラッとした若い男性がご乗車。

客「大阪城ホールまでお願いします。」

 

ジョーくん「かしこまりました。」

 今城ホール何もやってないけどなぁ。と考えてたら、

 

客「裏口ってご存知ですか?あの橋渡るとこです。」

 

え?なんかの関係者?それとも歌手?

でも全く知らなさそう。

 

ジョーくん「申し訳ございません。裏口に行った事ないんです。教えて頂けますか?」

 

客「わかりました。また近くなったら言いますね。」

 

雰囲気はチャラそうな若者やけど、凄い丁寧に説明してくれた。良かったぁ。

 

向かっていると、後ろから何か歌と言うか鼻歌と言うかリズムを刻んでた。

まぁたまにそう言う人いるからねぇ。

 

近くになって来たら言うていた通り道案内して頂き、守衛さんがいるところまで到着。

 

客「あっ、後ろの窓開けれます?」

 

ジョーくん「すみません。このタクシーは開かないんです。」

 

ジョーくん「ではここの窓開けますね。」

 

するとそのお客さんがジョーくん越しに、

「○○○の○○です!」

今をときめく超スーパーアイドルやん!!

 

ジョーくん「えぇぇぇ!そうなんですか?」

 

アイドル「そうなんですよ。(笑)」

 

まさかのまさかやなぁ。

もっと早く言うてえやぁ。

今思うと、あの鼻歌は話しかけられへんように牽制してたんかも知れんなぁ。

 

裏口に到着すると、沢山のスタッフに連れて行かれてた。

24時間テレビとかの打ち合わせなんかなぁ?

ライブはなかなか今出来へんやろうしなぁ。

 

城ホールの裏口だけでもテンション上がるのに、ちょっと興奮冷めやらぬ状態やわ。

 

じっとしてられへんので、城ホールを脱出。

すぐに手が上がった。

城見から靱本町2まで。

 

Uberで本町4から高速で豊中市刀根山までで4500オーバー!

早めの高速セミロング!

完全にアイドル乗せてから流れ変わったぞ。

 

その帰り、176で手が上がった。

服部本町4から梅新南までで¥2500オーバー。

いいがなぁ。

 

DIDIで西天満6から北新地まででケタ。

お姉さんがまたさっきのお姉さんと同じ事言うてる。「こんな少ないんやばいなぁ」

やっぱりあかんのやなぁ。

 

DIDIで瓦屋町3から北恩加島1まで。

ここでコンビニで休憩。

しかも急に睡魔がきたから、流れいいけど77分の爆睡。

 

仲間のLINE見ると、めっちゃ暇みたい。

やばぁ。寝てる場合じゃなかったか。。

 

堺筋タクシーわんさかいるけど、フーディアム空いてたのでイン。

13分後、ご乗車で中野町まで。

 

京橋へ。

京橋東から蒲生2まででワンメーター。

まじか。。

もう一回!

京橋東から関目5まで。

あかんなぁ。

 

もう一回や!

今回は向きを変えて西向き。

すると数分後ご乗車で、高速で甲子園口経由の神戸市東灘区御影までで¥8500オーバー!

よしっ!粘り勝ちや!

 

DIDI狙いで2号線流すも流石に鳴らず。西中島へ。

 

西中島南方から高速で藤井寺市道明寺までで¥6500オーバー!

ラッキー🤞

 

藤井寺から長原の¥200だけ自腹高速。

DIDIで長吉長原4から長吉長原2まででケタ。

 

平野駅から小橋町までで¥2500オーバー!

これもラッキーな戻り便。

流れいいわぁ。

 

堺筋大宝寺から博労町3まででワンメーター。

DIDIで南船場1からOCATまで。

石垣島に行く若い女の子やった。ジョーくんも行く予定やったのに。。

 

なんしか今日は某アイドルのご利益で無駄が少ない効率いい営業やった。

 

5:09入庫

 

16組¥41580(税込)¥37800(税抜)

9日累計¥377350(税込)¥343040(税抜)