ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 294日目 2/10(月) 336乗務目 ミラクル連発で短時間で大台に乗せれた月曜日。

昨日は家族と久しぶりにお出掛けしました。寒かったけど、やっぱりみんなでお出掛けは楽しい。

晩ご飯は久々に鳥貴族に行きました。

味はまぁ普通やけど、安くてお腹いっぱい食べれるねん。

 

さぁ今日からは3日行って休み、3日行って休みが続くので楽やな。

あと今月も4日。土曜日でこけてもうたけど、まだギリギリなんとかいける。

頑張ります!

 

って言いながら、銀行に用事があったので仕事前に行こうとして4時に寝たのに普通に7時過ぎに目が覚め、寝れないので先に銀行へ。

 

すると、印鑑違いを指摘されまた家で印鑑を探して再度銀行に。。

うわぁ、完全にやってもうたなぁ。

もちろん眠たいので睡眠。

目が覚めたら18時半。ジ・エンド。。

 

でもこれでも休まず行きます。

 

20:56出庫(笑)

 

大正駅に3台目にイン。

スマホをいじってたらなんか横から視線を感じたので振り向くと、ほろ酔いのK師匠がいた。

どうも新人さんに研修をしてから飲みに行ってたみたい。

で、新人さんと2人送って欲しいと言う事でまずは新人さんの家に。

 

で、今度はK師匠を駅まで送る予定が、、

何故かK師匠のご自宅まで送るって話になった。

まぁまぁの距離やのに、何故か喜んではる。。

 

何回確認しても、「行って!」との事。しかもフル高速で!

 

高速乗る前と降りた後もコンビニに寄って夜食とかコーヒーとか買ってくれ、めっちゃ楽しいドライブになった。

¥7000オーバー!

 

しかも精算して、それとは別に「最近パトカーも多いし、これでゆっくり高速で帰り」と沢山チップも頂いた。

1本目からどえらいロングなった、と言うかして頂いた。

売上も嬉しいけど、その太っ腹で男気溢れるK師匠と楽しいドライブが出来た事が何よりめっちゃ嬉しかった。

 

帰りは師匠の言う通りフル高速で帰る。

この金言がこれからのミラクルを引き起こす事になる。

 

高速を降りるとすぐに、超お得意様からの依頼が来て、高速に再度乗り近鉄八尾駅までお迎えにあがり、平野経由の御堂筋道頓堀までで¥5500オーバー!行きの高速代も頂けた。

 

この流れ何?

多分、今日はいけるかも?

このお2人をお乗せした段階で爆発しそうな予感しかしなかった。

 

南郵便局へ。

先頭抜けで、高速で近鉄山本駅経由の東大阪市友井までで¥6500オーバー! 

奥まで行ってバックのパターン。ラッキー!

めっちゃいいドライバーさんで気持ち良かったとチップも頂いた。

 

その帰りすぐにDIDIが鳴り、御厨栄町から谷6まで。

帰り便もあっさり取れた。

 

完璧な立ち回りやぞ。

 

また南郵便局へ。

今度はすでにお客さん待ってる。

豊中市柴原町までで¥5000オーバー!

新御堂から中環のゴールデンルートね。早いわ。

 

直接ミナミへ。

御堂筋三津寺から元町3経由の味原まで。

 

すると、再度超お得意様からの依頼が来て、御堂筋道頓堀から平野経由の上池田までで¥8500オーバー!

今日、ミラクル続いてるとお伝えすると喜んでくれた。

1日2回も乗って頂き、本当にありがとうございます😊

 

休憩が取れてないので、一旦コンビニで先程K師匠に買ってもらったパンとコーヒーを頂いた。

 

さぁ、今日は出来過ぎや。東通から大国町辺りの帰り便取って入庫しよ。

 

東通へ行くとこれまた並んだすぐに後ろから乗って来てくれて、

「三宮まで1万で行けます?」

「余裕で行けますよ!」

 

なんじゃこれ?!

流石にここまでミラクル続くかぁ。

こんな経験初めてや。

全く苦労せずにこんな最初から最後まで乗せれるなんて。

 

高速で元町駅経由の湊川公園駅までで¥8000オーバー!

難波の元町じゃなくて、神戸の元町って。。

基本、朝は東通から難波の元町が大半やで。

 

その帰り三宮で残ってる休憩を消化してたら、

「すみません、乗れます?」と声がかかった!

 

これで大阪便取れたらほんまにやばいなぁと思ってたら流石に違うくて乗せられへんかった。

三宮の色んな場所で休憩して試してるけど、

でも多分悪い場所では休憩してないんや。またいつかはこれが生きるはず。

 

帰りは時間も距離も余裕やったけど、フル高速で会社へ。

 

6:01入庫

 

8組¥45560(税込)¥41420(税抜)

19日累計¥766300(税込)¥696640(税抜)

 

約9時間で4万オーバー。。

みんなから嫌味言われそう😅