ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 282日目 1/26(日) 324乗務目 タクシー少なくなんぼでも乗せれる快適な日曜日。

ジョーくんの誕生日は1/27なんやけど、昨日家族で祝ってもらった。

しかも我がままを言うて、去年と同じまたあの焼肉の薩摩の久保へ行ってきました。

 

f:id:jyokun0805:20200126010600j:image

野江内代駅から2.3分。1階は精肉店

f:id:jyokun0805:20200126010642j:image

数日前に予約したらもう17時からしか空いてなかった。

17時はオープンと同時。人気のお肉も売り切れがないのでいいかも。

 

f:id:jyokun0805:20200126010749j:image

みんなで乾杯!

f:id:jyokun0805:20200126010807j:image

 

まずは塩タンやね。

 

f:id:jyokun0805:20200126010825j:image

 

特上ロース。わけわからんタレとかは付いてない。本来の肉の味で勝負してはる。

 

f:id:jyokun0805:20200126010950j:image

特上ヘレ。めっちゃ柔らかくて凄い肉厚。

これもよく売り切れてる。

 

そして最強の極上サーロインステーキ。

f:id:jyokun0805:20200126011138j:image

これ、有名店では凄い値段やと思う。

でもこの店はそんなに高くない。

こんなコスパが高い焼肉屋はないわ。

 

みんなあほみたいに食べた。

ほんま美味かったわぁ、最高‼️

 

そして家で妻と娘の手作りのケーキ。

f:id:jyokun0805:20200126011347j:image

これ以上美味いケーキはない。

 

いい誕生日パーティーやったぁ。

みんなありがとう😊

 

今日は大阪女子マラソン

タクシーはこういう時少なくなる傾向なんで前半で稼いで逃げ切りや。

 

17:52出庫

 

大正駅から鶴町3まで。

ここで釣り銭の両替をしてなかった事に気付いてまた会社へ戻らんとあかん。。

 

その途中手が挙がって千島から住之江公園まで。

今から住之江競艇にナイターレースをしに行くおっちゃんやった。

ずっと熱く競艇を語ってた。

 

あまり離れたら戻りにくくなるので今度は回送にして会社へ。

 

再スタート。

大正駅から弁天町駅経由の弁天2まででケタ。

大正駅から難波中まででケタ。

乗って来たのは同じ会社の同僚の方。

ようさんチップ頂けた。

 

堺筋道頓堀から南久宝寺町4まででケタ。

御堂筋大丸タクシー乗り場から夕凪1まで。

DIDIで市岡元町から西本町2経由の北堀江1まで。

 

経由地点で10分以上待たされて、遅れて来たお姉さんは何も言わず乗って出て行きはった。

親のしつけは大事やと改めて思わされたわ。

 

フーディアムから西三国1までで¥2500オーバー。

ここでしっかりと休憩。

さぁここからが大事やぞ!

2時までが勝負や。

 

西中島南方から田川北1まで。

十三東から八幡町通まで。

フーディアムから森ノ宮中央2まで。

フーディアムから関目5までで¥2500オーバー。

野江4から堂山町まで。

 

ロングはないけど、いい感じの流れよ。

 

太融寺から蒲生4まで。

京橋にインするも10分で離脱。

太融寺から宗右衛門通まで。

フィリピン人の3人組。1人は男性で2人はニューハーフ。

おっぱい半分出してプリップリッと腰振って歩いて来た。

これまた香水が強烈やがな。。

 

宗右衛門通から下寺町1まででケタ。

堺筋タクシーおらんがな。

堺筋清水町タクシー乗り場から森ノ宮経由の東野田町5まで。

 

京橋から日本橋4まで。

なんかいい感じで往復便取れてるねぇ。

 

フーディアムから扇町まで。

やっぱり2時超えたら一気に乗り込み悪くなってきた。

東通でハマった。

 

すると、おじさん2人組が声を掛けてきた。

京都市役所までいくらかかります?」

 

「多分、1万ちよっとぐらいですねぇ」

 

「1万で行ってもらえません?」

 

一瞬揺らいだ。多分出ても千円ぐらいなんやろうけど、そう言う問題じゃない。

何故知らないこのおじさんに、こちらが自腹切ってまけないとあかんねん。

行った方がプラスなんやろうけど、交渉はお断りですわ。やったらあかんからね。

 

すると、別の2人組が来て

JR吹田駅経由の茨木市駅前3までで¥5000オーバー。

ちゃんとお金を払ってくれるお客さんが御乗車。

遠方ほど、気持ちのいいお客さんを乗せたい。

これで良かったわ。

 

堂山から中津浜まででワンメーター。

東通南向きから今福西4まで。

さぁ帰り支度や。

千日前西向きタクシー乗り場から元町3までワンメーター。

 

ロングが1本で売上は伸びなかったけど、タクシーも少なく楽な営業が出来た。

毎日こんなんやったら最高やのになぁ。

 

4:55入庫

 

23組¥38950(税込)¥35410(税抜)

7日累計¥286380(税込)¥260350(税抜)