ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 183日目 9/11(水) 229乗務目 前半の雨、阪急電車の運行中止需要で忙しかったが、大台までほど遠かった水曜日。

9月入ってからの暇さ加減が凄い。。

特に2時以降は人は少ないのにタクシーの数が多過ぎて、気持ちがかなり萎えてくる。

 

それでも上手い人は安定して売上を上げてくるんやから言い訳になるんやけど。。

 

なんとか自分なりに工夫し、人の動きをしっかり見てお客さんを見つけていかなあかんな。

 

今日も頑張ります。

 

17:12出庫

 

雷雨で乗り込み良さそう。

しかも阪急電車が雷の為運転中止してるらしい。

スタートダッシュ決めよう!

 

DIDIで桜川2から上6まで。

DIDIで生玉から梅田2まで。

 

やっぱり梅田、タクシー足らんみたいでめっちゃお客さんおる。

とりあえず三番街へ救済に行く。

うわー、タクシー乗り場で人がめっちゃ並んでる。

日本橋1まで。

 

堺筋道頓堀から北新地まで。

混んでて時間かかってるけど、キタとミナミの往復便や。

 

DIDIで堂島浜から天満橋2まで。

DIDIで樋之口町から三休橋まで。

DIDIで南久宝寺から八幡町通まででケタ。

 

堺筋大宝寺から天満橋北詰まででケタ。

DIDIで北浜から三番街まででケタ。

 

もう三番街タクシー乗り場はタクシーでいっぱいや。

 

DIDIでグランヴィアから和泉町まで。

なかなかいい距離が出ないからずっと乗せてる割には売上が伸びてないなぁ。

 

疲れたので切り替える為に無線狙い休憩。

 

22時前やけど、南郵便局空っぽですでにお客さん立ってる。

箕面市彩都までで¥5500オーバー!

狙ってた無線はなかったけど、休憩して良かった。

 

DIDIで江坂から若竹町まででワンメーター。

ここは続きたかったなぁ。

 

DIDIで江の木町から服部寿町まで。

江坂へもう一回!

 

ちょっと年配の女性が乗ってきた。

「多分寝ると思うので住所いいですか?」

 

おっ!これはロングのパターンや!

高速で柏原市国分本町までで¥7000オーバー!

ただ、すぐに起きてくれないし寝ぼけてるから大変やった。。女性やと特に難しいなぁ。

 

少しだけ自腹高速利用。

あびこ筋で帰るも御乗車なしでミナミへ。

 

南郵便局、タクシーで満車やぁ。

島之内のトイレで10分休憩してまた南郵便局へ行くと、もうタクシーおらん。

しかも、すぐに御乗車。

箕面市萱野までで¥5000オーバー。

 

今日2回目のミナミから箕面便。珍しいなぁ。

 

広芝町から下新庄駅まで。

 

キタへ。

 

うわぁ、キタはもうタクシーだらけや。

DIDIで東通南向きから内久宝寺町まで。

DIDI北久宝寺町から北堀江まででケタ。

 

南郵便局から天満まで。

 

ここでTちゃんと、Kちゃんと休憩しようかと連絡が入り、回送にしてラインを打ってたら若い女の子がノックしてきた。

 

「すみません、休憩中なんです。」

と答えると、

「今変な男性に追っかけられていてるんです。乗るだけでいいので乗せてもらってもいいですか?」

 

とりあえずほんまやったらあかんので、乗ってもらった。

後ろの様子を見ても誰もいない。

 

怯えてる様子から嘘ではなさそうやなぁ。

家が近いと言うので犯罪行為があるとあかんので、家まで送ってあげた。

ワンメーターやったけど、お釣りはチップやった。

マンションの中に入るまで見ていて欲しいとの事で安全を確認してから、再度回送にして待ち合わせ場所へ走った。

 

この3人、サボってばかりで大丈夫か?

でもこんなん出来るんもタクシードライバーならではやね。

40分ぐらい話をして、再出発。

 

あと¥1500上げたら帰ろう。

ミナミへ。

堺筋清水町タクシー乗り場が空いてたのでイン。

すぐに乗って来たのは、日本語あまり喋れない黒人。

 

なんかようわからんけど、カードで払いたいみたい。大丈夫かな?

住所を教えてもらい、十三本町へ。

¥2500オーバー。

色んなことを話しかけてくれてるけど、なかなか理解出来なくて申し訳なかった。

 

カード処理が無事に終わり、「OK!」

と伝えるのと、「ソーリー」と理解出来なかった事を伝えると、その意図が伝わったみたいで、 

「I'm sorry‼️」と心がこもった感じで話してくれた。

めっちゃ喜んでくれて、グータッチなどアメリカ風の挨拶を交わして陽気に出ていった。

流石やなぁ。

いつも通じない後は申し訳ない気持ちになるけど、なんとか目標は達成したので切り替えて帰ろう。

 

5:30入庫

 

21組¥39620(税込)¥36690(税抜)

19日累計¥680940(税込)¥630510(税抜)

 

久々に帰ってすぐに堤防でウオーキングしてみた。

f:id:jyokun0805:20190913032654j:image

やっぱり夜歩くより気持ちいいなぁ。

ただ、後半から日が上がってきたのかめっちゃ暑なってきた。

 

明日は休み。

久々にゴルフの練習に行こう。