ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 147日目 7/22(月) 193乗務目 タクシーも少なく雨の恩恵を受け、忙しかったのにやらかしてしまった月曜日。

日曜日はマグレ当たりの往復ビンタとかもあり、いい売上を上げられることが出来た。

休憩も最低限の60分だけだったのでそれも要因と思われる。

 

現在の戦略は平日については割増まではキタから江坂間の往復をメイン、それ以降はキタでは堂山か東通。ミナミであれば南郵便局に向かう事にしてる。

日曜日についてはその全てがあまりあてに出来ないのでまだまだ基本の動きを決めかねている。

これからの課題やね。

 

17:35出庫

 

いきなりの大雨。びちょびちょになり靴の中も気持ち悪いスタート。

視界も悪いので更なる集中が必要やね。

 

大正駅から泉尾まででワンメーター。

大正駅から瓦屋町3まででケタ。しかもメーターを上げ忘れを途中で気づいた。最悪や。

 

フーディアムから島之内まででワンメーター。

堺筋清水町タクシー乗り場から北堀江1まででケタ。

 

ケタ祭りや上に大渋滞。これは幸先不安やねぇ。

 

京町堀1から福島5まででケタ。

福島5からグランヴィアまででワンメーター。

 

やっとキタに入りいつもの小松原南側にセット。10分で御乗車、箕面市船場東までで¥3500オーバー!

 

ただ、新御堂が金曜日以上の大渋滞でなかなか動かない。

やっぱ雨の影響かなぁ?

 

帰りの新御堂は空いててサクッと江坂に入り休憩。

で、いつものスポットで付け待ちしてると、同級生のコツコツ売り上げ上手なKちゃんから集合がかかり、Tちゃんと30分駄弁ってた。

 

早くも休憩60分消化してもうた。

さぁ再開や。

 

茶屋町に付けても動きなし、北上したら江坂まで戻ってきてもうた。

スポットにインすると先頭抜けで東三国2まででワンメーター。。

 

もう一回江坂に舵を取り北上すると、手が挙がり十八条から広芝町経由の山田西まで。

 

でまた江坂に。

30分経ち離脱しようとすると、御乗車。

広芝町から大淀南1まで。

 

この微妙な離脱するしないで明暗を分けた。

 

大雨の中、福島に向かう途中で手が挙がってる。

福島6から高速で宝塚市武庫山までで¥5500オーバー!

阪神高速に乗ると、大雨の影響で排水が追いつかないのか水溜りがえげつなかった。

ハイドロプレーニング現象にならんか怖かったわ。

もちろんスピードを抑えて走りました。

 

帰りは中環から新御堂で。

 

すでに時計は1時を超えてるのに新大阪駅を横目で見ると、普段はシーンとしているはずの側道とかが駐車車両でいっぱい。

キタに向かってたが、違和感を感じ急遽西中島で降りたら、タクシーが全くいない。

もちろんすぐに手が挙がり、中津まででケタ。

 

この判断もこの後の布石になっている。

 

降車後すぐに中津の交差点で信号待ちをしていると、前に止まっている、実車車両から2人が降りて来てその内の1人が乗って来た。

 

ん?どういう事??

 

「西宮までお願いします。」

 

「どうされたんですか?」

 

「実は新幹線が大雨の影響で3時間遅れになってたんです。駅は人混みでパニックになってましたよ。また帰りに寄られたらいいと思います。」

 

なるほど、それであんな車あったんかぁ。

とりあえずその情報をTちゃんとKちゃんにすぐに共有した。

 

帰りは下道で西中島へ向かう。

その途中の十三で手が挙がり、扇町まで。

 

西中島へ向かうも、大雨の疲れかすごい睡魔に襲われたので西中島で少し仮眠。

 

ん?

なんか、明るい。

うわー!2時間経ってるやん。

アラームセットしたのに意味なかった。。

もう時間もないので回送で帰らなあかん。

 

無情にも会社までの間、まぁまぁ手が挙がってる。

売上貧相やのに乗せれないこの辛さ。

 

明日は頑張ろう。

 

5:37入庫

 

14組¥26390(税込)¥24440(税抜)

6日累計¥223050(税込)¥206230(税抜)