ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 83日目 4/29(月・祝) 127乗務目 久々の大爆発でめっちゃ楽しかった月曜日。

昨日はお休み。家族で買い物とお食事に行った。家族全員の服など結構買い物をした。これもひとえにタクドラになって稼ぎ出したから。

ほんま思い切ってタクドラになって良かった。

 

今日からGWの営業が始まる。

どうなるか不安やけど、暇なら暇なりにコツコツとやっていくしかない。

 

17:15出庫

 

どうも今日の昭和の日に大正駅で明治のR1ヨーグルトを持って写メを撮る人が多いとネットニュースでやってた。

ほんまかいな?!と思ってたが、通りかかったらほんまにおった。

R1は令和元年(1年)とかかってるんやな。

 

日本語1から中川東1まで。

鶴橋駅から通天閣まで。

 

うわぁ、通天閣が人でいっぱい!

ほとんどが観光客の方やろうけど。

 

通天閣から敷津まででワンメーター。チップ頂きました。

男性2名とニューハーフ2名御乗車。日報には一応、男2女2と記載した。なんでこんな気を使わんとあかんねん。。

 

日本橋4から通天閣まででワンメーター。石川県からの観光客の老夫婦。全然タクシーが素通りして止まってくれないので助かりましたと。

チップ頂きました。

 

通天閣から島之内2まででケタ。

御堂筋大丸のタクシー乗り場が空っぽや。

すぐに高速で宝塚市清荒神までで¥5500オーバー!

早い時間帯で高速ロングきたね。

 

岡の上町から伊丹空港まで。

DIDIで山の上町から中桜塚2まででケタ。

DIDIで曽根東町から城山町まででワンメーター。

これが最悪で、歩けない酔っ払いを家に送る為に呼ばれて、2人の介助は来たけど時間はかかってワンメーター。。

かなりのロスタイムやった。

 

庄内東町から西中島南方まで。

 

よしっ!西中島に連れてくれた。

 

西中島南方から祝橋まで。

東通北向きから宮原1まで。

 

ここから割増タイム。

ここまでで¥14950。

まぁまぁな感じできてる。

 

西中島南方から東中島1まででワンメーター。

あら。。

 

東通南向きからあみだ池まで。

難波から谷町6まででケタ。

南郵便局から西宮市小曽根町までで¥4500オーバー。

下道なんで急いで戻ろ。

 

阪急東から周防町通まで。

南郵便局から木川東まで。

西中島南方から高速で神戸市中山手通までで¥7500オーバー!

こんな楽しかったタクシーなかったわ!って喜んでくれた。チップ頂きました。

 

もちろんチップを使わせて頂き、自腹高速でキタへ。

 

おっ!堂山が1台しかおらんぞ。

すぐに御乗車。

豊中市北緑丘2までで¥4000。

待望の新御堂でのロング!

今日はどないした?

 

すぐにキタへ。

東通南向きへセット。

これもすぐに御乗車。

高速で神戸市西区美賀多台までで¥10500オーバー!

流石にナビをセットして、時間と距離を計算。ギリギリやけど、お乗せした。

西神中央駅ってめっちゃ遠かったけど楽しかった。

というのも、若い男性のお客さんやったがその東京にいる彼女との電話通話で3人でワイワイやりながらのドライブ。

こんなん初めての経験やったけど、お客さんも喜んでくれてるし良かった。

 

帰りはもちろん自腹高速。結構使ったけど、たまにはこれはこれでありでしょう。

 

5:56入庫

 

22組¥51720(税込)¥47880(税抜)

11日累計¥418210(税込)¥387220(税抜)

 

流石に5万はいかんかぁ。

もっとミラクルださんといかんねんね。

でもいつかは出してみたいなぁ。

 

f:id:jyokun0805:20190430070328j:image

阪神高速神戸線尼崎パーキングエリア。

めっちゃ綺麗やで。