ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 591日目 3/21(日) 633乗務目 爆睡したのにガンガンに乗せれた日曜日。

金曜日は午前中、息子の卒業式に出席してきた。ちょっと前に小学生になったと思ってたのにほんまに早いものだ。

 

子供2人ともにスイミングスクールに夕方行ってから夜から車中泊旅行に行く事にした。

しかもタクシードライバーの仕事を始めてから初の金曜日と土曜日の連休で!

ワイルドだろぉ〜?

 

今回は紀伊半島一周旅行。

そう言えば約20年にぶちょーと2人で行ったなぁ。

すげぇ出来事とかもあったりしてめっちゃ楽しかった。その話しも追々します。

 

さて、まずは高速を飛ばして和歌山市内の有名ラーメン屋の「井出商店」に行きました。

 

f:id:jyokun0805:20210321035449j:image

 

ここにもぶちょーと来たけど、その時は順番待ちで並んでたなぁ。

 

f:id:jyokun0805:20210321035533j:image

 

今日は誰もいない。もう今は人気ないんかな?

 

f:id:jyokun0805:20210321035604j:image

 

特製中華そば。

所謂、チャーシューメンやね。

豚骨醤油なのに脂っこくなく、懐かしい味。

久々で美味かったなぁ。

 

f:id:jyokun0805:20210321035738j:image

 

和歌山ラーメンでお馴染みの、ゆで卵と早すし。これもいってみた。早すし、うまし!

 

食べてると、ガンガンお客さんが入ってきて外で待ちが出来てた。まだまだここは健在みたい。

 

そして、移動して今回泊まる道の駅へ移動。

子供達が退屈せんように、事前にレンタルポケットWiFiを持ってきてる。

 

さぁ、ベットのセッティング。

 

f:id:jyokun0805:20210321040050j:image

 

2列目と3列目をフラットにしても、凸凹になってるので硬めのマットレスをこの為に購入。

ただ、4人川の字に寝る事は無理なんで、ジョーくんだけ悲しいかな助手席で睡眠。。

 

やっぱり寝れんかったなぁ😂

普段のタクシーの方がしっかり寝れてるわぁ。

 

何回も目が醒めながら3時間も寝れず朝を迎えた。

 

今日はこの辺で。

 

行明けでフラフラの出勤!

休みたかったけど、いつまでもだらけたらあかん!寝ると思うけど、なんとか2.5万はクリアしたい。

 

17:40出庫

雨が良く降ってる。チャンスやね。

 

DIDIで土佐堀3から佃3まで。

いきなり端っこに飛ばされた。。

 

っと思ってたらまたDIDI!

DIDIで高見1から福島2まで。

注文通りの戻り便やね。

 

福島2から樋之口町まで。

やっぱり忙しいぞ!

 

DIDIで都島本通1から高麗橋1まで。

スライドで南堀江1まで。

 

いろんな所で手が上がりまくってる。完全にタクシー足りてない。今日はチャンス日やぞ、これ。

 

ここでDIDIで2回連続キャンセルくらう。。

なんやねん!

 

千日前タクシー乗り場にもう人が立ってる。

玉津2まで。

千日前通りもちょい湧きしてるやん。

 

堺筋三津寺から三津寺通まででワンメーター。

南堀江1から曽根崎2まで。

 

DIDIで西天満4から鶴見4まで。

Uberで鶴見4から都島南通2まで。

いいリズムできてる。

ただ、旅行の疲れでしんどい。。

頑張ろ!

 

DIDIで桜小橋から蒲生4まででケタ。

京橋から毛馬町1まで。

 

東通北向きから東中島1まで。

堂山から南正雀4までで¥3500オーバー!

やっとミドル出た!

開始5時間で早くも2万オーバー。

これは余裕でクリア出来そう。

 

食事休憩したら、やっぱり睡魔が。

これは想定内なんで約1時間の仮眠。

 

さぁここからは引き勝負!

 

堂山町から宗右衛門通りまで。

ここには来たくなかった。。

早く抜け出そう。

なんとか何もなく脱出!

 

ミナミは捨ててすぐにキタへ。

神山から正雀3までで¥4000オーバー!

 

DIDIで天六から高速で東大阪市角田までで¥4500オーバー!

先週の日曜日も乗ってもらった女の子。

喜んでくれた。

こちらも嬉しい😊

 

DIDIで鴫野西5から鶴橋駅まで。

もちろんミナミにはよらずキタへ。

 

DIDIで東天満2から高速で東大阪市菱屋西までで¥4000オーバー!

これもナイス。高速利用が多いからいいわぁ。

 

キタへ向かう堺筋の途中で手が上がった。

ガスあまりないけど大丈夫やろう。

 

和泉中央までお願いします。」

 

ヒョェェェェェ!

すぐに距離を確認。なんとか帰り堺のガス屋で入れたらいけそう。

 

堺筋高麗橋から高速で和泉中央駅までで¥7500オーバー!

いやぁ、疲れたけどめっちゃ楽しい日曜やったなぁ。

毎日こんな日が来て欲しいなぁ。

 

4:30入庫

 

20組¥47010(税込)¥42740(税抜)

3日累計¥100610(税込)¥92190(税抜)