ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 586日目 3/13(土) 628乗務目 悪い時はとことん悪い流れになってしまった土曜日。

一昨日は月一行ってる耳鼻科。

花粉症の事を伝えたけど、今の薬でなんとかするしかないみたい。。

あと2ヶ月ぐらいの我慢かぁ😭

 

ここの耳鼻科はネット予約で受付するんやけど、午後診が15時からスタート。その予約はその日の13時から始まる。

いつもジャストに予約するようにスマホと睨めっこ。

と、いうのもすごく人気で1分でも遅れようならば50番とかになってまう。何時間もかかるのでその間全く用事が出来ん。

もし一組でも遅れて耳鼻科に行くと最後に回されるねん。

 

12時55分に起きていつもジャストに受付しても大体、10番前後。まぁそれやと15時過ぎに待ってブログでも書いてたら呼ばれるからね。

 

で、今日は一瞬目を離したら13時になってた。慌てて受付するも、なんと39番。。

やってもうたぁ。

それから受付の進み具合を見て、16時半頃になったわ。

 

いつか1番とか取ってみたい。

 

16:55出庫

 

日吉橋から御堂筋大丸まで。

相合橋から島之内まででワンメーター。

 

DIDIで久太郎町1から南本町4まででケタ。

本町3から安土町1まででワンメーター。

手を上げてもタクシーが止まってくれなかったらおばあちゃん。

よく乗車拒否されるらしい。。

¥200置いていってくれた。

 

兎我野町から宗右衛門通まで。

堺東の風俗嬢。暇らしく昨日は金曜日やのに1人やったらしい。でもホスト遊びしまくってお金ないらしい。。このタクシー代もさっきネットで知り合った男性に貰ったんやって。

色々あるなぁ。

 

悪い気を貰ってしまったのか、DIDIとUberで連続キャンセル。しかも両方ともに乗る場所まで行ってるのにキャンセル。

Uberなんかめっちゃ混んでる阿倍野筋に突っ込んでるのにキャンセルやからほんま腹が立つ!!

無駄に1時間が過ぎてしまった。

 

まぁしょうがないので気持ちをリセットして再スタート。

 

日本橋5から堺筋平野町まで。

太融寺から御堂筋道頓堀まで。

 

千日前から淡路町1まででケタ。

なかなかミドル引けないぞ。。

 

堺筋大宝寺から北新地まで。

北新地から淡路町4まででケタ。

うわぁ、せっかく北新地で乗せたのにここで何かしら引きたかったなぁ。

 

Uberで釣鐘町から南船場2まで。

堺筋大宝寺から北浜駅まででケタ。

 

ほんまに引きがあかんやん。。

 

DIDIで天満駅から浄正橋まで。

しかも睡魔が。。

こうなったらご飯食べてガッツリ寝よ。

目が覚めたら75分寝てました😪

 

もうこうなったらジタバタせずに10時間走りきろ。

 

すると、万歳町で手が上がり

「JR吹田駅までお願いします!」

 

やったぁ!爆睡効果でいきなりミドルやん!

っと新御堂目指してたら、

 

「あっ!!運転手さん、ごめんなさい!言い間違えてました!大阪駅までお願いします!」

 

どうも自分が電車で降りたい駅がJR吹田駅やったみたい。。

しかも終電まであと5分って言うし。焦ったわ😓

もちろんケタ。。

寝ても変わらんかったです。

 

堂山から東中島1まで。

堂山の引きもあかんがな。

 

東中島1から江坂駅まで。

堂山から吹田市山手町までで¥3000オーバー。

やっと初ミドル。

 

DIDIで関大前駅から豊津駅経由の吹田市南金田まで。

やっぱり吹田市は夜空いてるから人がいるんやなぁ。

一応江坂覗いて堂山行こうとしたら、やっぱりお客さんおった!

 

広芝町から西宮市高木西町までで¥5000オーバー!

やっとロングきたぁ。

 

でもすでに遅しで時間が来てしまった。

このままDIDIも鳴らず帰りました。残念。

 

3:00入庫

 

19組¥28310(税込)¥25740(税抜)

20日累計¥658320(税込)¥598480(税抜)