ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 582日目 3/8(月) 624乗務目 ロングの帰りのDIDIで一気に売上が上がった月曜日。

いつもブログをどんなタイミングで作ってるか話したいと思います。

 

まず、休みの時に前書きを何日分か先まで作ってます。たまにコロナ関連とか話しが変わってしまう場合は改めて作り直してるかな。

 

で、日報は帰ってから寝るまでの間に作ってます。以前は起きてから家出るまでの間やったけど、出る時間が遅くなるので今は帰ってすぐに書いてるねんなぁ。まぁその方が覚えてるしね。

 

前書きがなくなったら日報と前書きとでかなり時間かかります。ネタもそないないしなぁ。

 

所要時間は通常こんなんでも2.30分ぐらいかな?

ほんまこんなブログでも毎日毎日作るのはかなりキツいねん。

でもこれも大事な仕事と考えてるのでこれからも真面目にやりたいと思ってます。

 

ただこのブログも永遠とはいかんのでいつまでやろうかなぁ?って思ってるねんけど、今は個人タクシーデビューぐらいまでかな?と考えてます。流石に75歳の定年までは長過ぎるよな。

だからあと、7年ちょいぐらい?

そう考えるとまだまだ長いなぁ。

 

どうなるかわかりませんが、よろしければどうかお付き合いください。

 

今日から3連勤。平日はどうかなぁ?

 

17:50出庫

 

調整失敗。。

 

DIDIで桜川4から八幡町通まで。

北上してグルグル回ってると、超お得意様からの依頼で、日本橋3から平野経由の難波中までで¥4000オーバー。

またここで予約も頂けました。

 

堺筋大宝寺から鶴見3までで¥2500オーバー!

ただ、行きしなに超お得意様からの2回目の連絡あるもお乗せ出来ず。。

申し訳ございません。

 

調整失敗して早くも睡魔が来て、約35分の仮眠。

 

再度、堺筋大宝寺から同心まで。

DIDIで茶屋町から西中島6まで。

2回目のご乗車やった。

お迎えに行く途中、堂山をチラッと見ると2台しかおらん。

早よ戻ろ。

 

西中島南方駅から長柄中1まででケタ。

DIDIで本庄西1から大宝寺通までで。

ナイスやけど、堂山行きたい。

 

堂山やっぱり少ないぞ。

堂山から服部本町までで¥2500オーバー。

堂山から緑地公園駅経由の高槻市富田町までで¥6500オーバー!

 

よしっ!やっとロングゲットや。

でもまだ2.2万かぁ。厳しいなぁ。

すると、茨木駅付近でDIDIが鳴った!

この前は服部天神までのロングやったなぁ。

今日はどうかな?

 

乗車位置は摂津市かぁ。

上新庄か守口かな?

 

もう待ってはった。

DIDIで摂津市鶴野から古川橋駅まで。

まぁありがたい。

古川橋駅の手前でタクシー乗りたそうな2人組おったのですぐに引き返すとやっぱり手が上がった。

 

門真市柳町から守口市寺内町まででケタ。

途中守口市駅見たらタクシーおらんくて、ちょっと湧いてた。

すぐ戻るとご乗車。

守口市駅から門真市下馬伏町まで。

 

一気に2.8万弱まできたぞ。

さぁ、ラストまた堂山で勝負!

まだタクシー少ない。

最近はよく売れてるからありがたい。

 

堂山から庄内幸町までで¥2500オーバー!

キッチリ乗った!!

 

途中諦めかけてたけど、なんとか乗せれてラッキーでした。さぁ気持ち良く帰ります。

 

3:50入庫

 

13組¥33230(税込)¥30200(税抜)

16日累計¥515770(税込)¥468890(税抜)