ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 567日目 2/15(月) 609乗務目 今月初日から嫌なトラブルをお見舞いされた月曜日。

昨日話してたお金使わず馬券が当たった話し。

 

会社の会長が楽しい企画として、指名した従業員に会長のポケットマネーで1万円分の競馬の予想をさせるという企画がこの数週間前から始まりました。

 

もし当たったら半分をその予想した従業員に、あとの半分を別の従業員に振り分けると言うなんのリスクもなく夢のような企画。

 

結構みんな競馬が上手くて、ボチボチ当たってる。当たった人も、その恩恵を受けた人も喜んでる。

このコロナで明るい話題がない中、従業員にとってはありがたいよなぁ。

 

そして、先週末に突然会長から電話が鳴った!

「ジョーくん、今週の京都記念の予想宜しくねぇ!競馬得意?」

 

「ありがとうございます!いつ任命されてもいいようにめっちゃ研究してます!」

 

「しっかり頼みます!」

 

しかぁし!!

この企画が始まった頃は当たったら嬉しいなぁと単純に考えてたけど、これ普通に当たるだけじゃなく盛り上がるような払い戻しや上手い当て方が必要になる。

なんか急に緊張してきたぞぉ。

なかなかハードル高いけど、なんしかない頭捻って考えよう。

 

調べてると、1頭狙ってみたい馬を発見!

調教が良く休み明けが得意でコース適性もあり展開も向く、中穴のダンビュライトの頭から3連単の超高配当狙いでざわざわ言わそうと考えてた。

 

しかし当日何故か朝早く目覚めて、なんかひらめきで最初考えてた予想をよりシャープにして3頭だけチョイスして3連単4点買いを選択。超攻撃的な馬券で勝負を挑んだ。

 

展開のイメージはちょっと違ったけど、

結果、バッチリその3頭が1着から3着まで独占。

ゴール前は息が止まりそうになったわぁ。

 

会長からすぐに「入ったよ!」って連絡頂き、「自分のように興奮したわぁ。」って言って頂けた。

ほんま当たった嬉しさと、期待に応えられたと安堵した。

 

1番人気の馬が1着で51倍の倍率やけど、¥2500賭けてたので約13万円の配当金。まぁまぁやね。

約7万円も頂けることになりました。

 

この企画も今週がラストになるらしい。

まぁいつまでもしてくれるわけないわな。

またいつかこの企画して頂ければ次は配当金でざわつかせるような馬券を当てたい。

 

会長、本当にありがとうございました😊

 

16:30出庫

 

日吉橋から北新地まで。

グルグル回って、

DIDIで大手通2から天7まで。

ちょっと取り戻した。

この時間帯最近調子悪いなぁ。。

 

万歳町からヨドバシカメラまででケタ。

スライドで毛馬町2まで。

 

DIDIで長柄西2から天4まででケタ。

兎我野町から淡路町2まででケタ。

 

DIDIで淡路町1から北新地まで。

乗ってきたのは男性と北新地のお姉さん。同伴やね。

男性が、

「このコロナでどうなん?」

 

女性「全然あかんよぉ。もうノルマも足らんしし。。」

 

男性「そうなんや。ノルマってあといくらぐらい足らんの?」

 

女性「14.5万ぐらいかな?」

 

男性「それクリア出来へんかったらどうなるん?」

 

女性「罰金10万やねん。どうしよぉ。。」

 

男性「、、、」

 

すると男性が急に慌ただして、スマホを取り出し、

男性「うわぁ、すぐに会社に戻らなあかんわぁ。なんか部下がミスったみたいや、最悪。」

 

女性「えぇぇぇ!そうなん?でも店にも言うてんのに。。」

 

男性「とりあえず店には行くけど、顔だけ出してすぐ戻るわ、ごめんな。」

 

うわぁ、可哀想。。完全に逃げられてるやん。

北新地で遊ぶんやったら、意地でも出すぐらいじゃないとあかんやろぅ。

無理ならそれ相応のとこに行けばいいのに。

このコロナでどう?なんて答えがわかってるような事を聞かんかったらよかったのになぁ。

ニヤケが止まらんかった。

 

太融寺から鴫野西4まで。

すると、超お得意様からの依頼であべのから平野経由の高速で上池田までで¥7000オーバー!

 

食事休憩後、約45分の仮眠。

 

DIDIのキャンセル後すぐにまたDIDI。

DIDIで東中島1から東三国2まで。

 

堂山から東中島2まで。

厳しいなぁ。

グルグル回ってたら、DIDI。

 

DIDIで樋之口町から高速で西宮市経由の芦屋市までで¥7000オーバー!

乗ってきたのは女性2人。

1人は泥酔してたみたい。先に降りてくれたら良かったのに芦屋の方やった。

 

ずっと2人で喋ってたから油断してた。。

言われた通り走ってると、

「ここどこ?なんでこんな道走ってるん?」

 

うわぁ、嫌な予感当たってもうた。。

どうも寝ぼけて案内してたみたいで、そんな指示してないとか言いぬかす。

 

久々やなぁ、前もそうやったけど泥酔の女性のトラブル率高いなぁ。

 

こちらとしては室内ドラレコにも撮られてるし、最悪警察呼ぶ事も出来るんやけど、変にヒートアップされるのも嫌やからなんとか家まで辿り着こうと頑張った。

道中も色々言うて来たけど、我慢や。

 

なんとか到着して名刺を下さいと言うてきた。

まぁこちらの落ち度もないので素直に渡して出て行った。

運賃は先に降りた人のアプリ決済やったから問題なし。

 

多分、寝て起きたらこんな事忘れとるんやろなぁ。ムカつく!

帰り、なんか段々と腹が立ってきた。

違う事考えるも、やっぱり思い出してしまう。

この仕事をしてたらこういうのにも当たる時もあると言い聞かしながら大阪に向かった。

 

売上はあかんけど、帰ろうかなぁ。

あ〜、腹立つなぁ。

でもこのまま帰るとイライラのみで終わってしまう。なんかこんなんであやつに負けたようで、やっぱり1人でも乗せてから帰ろう。

 

キタに向かった。

 

堂山でハマってるとUberが鳴った。

Uber豊崎3から中野町3まで。

普通の女性のお客さんやった。ホッとしたわ。

これで帰ろうとしたらまたUberが鳴った!

 

Uberで内平野町2から高速で泉大津市豊中町までで¥7000オーバー!

まさかの高速ロングかいな。

しかもいい男性やった。

 

タクシーの神様はちゃんと見てくれてたんやな。

 

帰りは気持ち良く自腹高速で帰りました。

 

4:20入庫

 

14組¥36390(税込)¥33080(税抜)