ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 566日目 2/14(日) 608乗務目 最高のハッピーバレンタインになった日曜日。

今日はハッピーバレンタインやなぁ。

なんかいい事あるかなぁ?

 

あっ、娘の手作りのチョコレートを頂きました。

 

そういえば、小学生の頃女の子から何回か手作りのチョコレートを貰ってんけどその頃は女の子に興味もそんなにないし、逆に嫌やった。

しかも手作りはなんか気持ち悪くて絶対食べずに母親にあげてた。

ほんま失礼な話しやけど。。

 

娘もいつか好きな男の子に手作りをあげるようになるんやろうけど、そんな奴に当たらんことを祈ろう。

 

さぁ今月も今日が締日。頑張ろう。

 

16:35出庫

 

先に言うしまうと、今日は最高のハッピーバレンタインになった。

 

まずお金を使わない馬券が当たった。

なんの話し?

ってな感じやけど、長くなるので次回に詳しく書きます。

 

気持ち良く出庫やね。

 

その気持ちと裏腹にまずは相合橋で10分ハマって離脱。。

珍しく日航ホテル乗り場が空いてるからイン。

13分後にご乗車。

難波経由の靱本町1まで。

 

キタへ。

距離の遠いUberが鳴った!悩んだけどゲット。

長柄東から西心斎橋までで¥2500オーバー。ナイスミドルやね。

 

DIDIで日本橋1から新大阪駅までで¥2500オーバー!これもナイスミドル!しかも理想的な南北移動。早いわ。

 

そして新大阪駅降り場から坂を下って西中島へ向かおうとしたら、なんか変な動きをする車がずっと付いてくるやん。

なんか嫌やなぁ。

 

え??

信号待ちでその車の運転手見ると、ぶちょー??

笑いながら降りてきた、やっぱりぶちょーやった!

 

路肩に止めて25分間、久しぶりに色々話し出来た。

どうもすでにミナミからロックオンして追いかけてきてたみたい。

なんで新大阪駅から降りてきたんやろうと思ってたらそう言う事か。

 

ぶちょーの子供達は大学と高校の受験生やったんやなぁ。2人ともにいい感じにいってるみたいでほんま良かった。

塾とかの話しも聞かせてもらった。

 

差し入れも頂けたわ。まさかぶちょーからもバレンタイン頂けるとは思わんかった😊

またコロナが落ち着いたら温泉サークル復活させたいね。

 

ぶちょーとお別れして、西中インするもなんか微妙。すぐに離脱してキタへ。

 

堂山アベニューから南堀江1まで。

ミナミへ。

 

おっ!相合橋また空いてるやん!

さっきのリベンジや!

17分後、相合橋から南久宝寺1経由の瓦屋町1まで。雰囲気良かってんけどなぁ。。

 

DIDIで堺筋道頓堀から内平野町2まで。

DIDIで道頓堀1から堂山アベニューまで。

スライドで堂島1まででケタ。

 

いい時間になったので、ミナミへ移動。

食事休憩してたら、超お得意様からの依頼で、

南久宝寺1から上池田までで¥5500オーバー!

ストレス溜まりまくる2日間を過ごされてたみたい。。

 

すると、Rちゃんから依頼が入りミナミへ。

悪友のあきちゃんもおった。

堺筋三津寺からグルグル回って¥6500オーバー!

成功してるRちゃんにも悩みがあったみたいでビックリ。

どうも幼少期から成長期の時のトラウマがあってそれをある方に指摘されたみたい。

今までは誤魔化してたけどこれからは曝け出していこうと言うてたわ。

Rちゃんの家の前で20分ぐらい話し込んでしまった。

 

2.5万まではもうちょい。

2.7万で60万やからそれでいいかな。

 

キタに移動。

なんか止めるところないなぁ。

まずはガスを入れに行こうとしたら手が上がった。最近このパターン多いな。

 

長柄東から門真市本町までで¥2500オーバー。

あと¥1000ちょいで2.7万クリア。

 

堂山から東淡路1まで。

よしっ!これで帰れるぞ。

 

するとDIDIが鳴った!

DIDIで柴島1から野田阪神駅までで¥2500オーバー。ナイス戻り便。

しかもクルッと回ったら手が上がった。

野田阪神駅から高見1まで。

 

よし。もう帰る。

アプリもオフにして回送にして戻ってると。

あっ!!

今日、仮眠してないから休憩消化しきれてない事に気づいた。

 

Rちゃんの家の前で支払のまま話し込んだのがミスやなぁ。

 

慌てて10分休憩してあと1組乗せなあかん。

堂山が空っぽやん。

堂山から西中島6まで。

こんな時の西中は最高やね。

 

これで完全オフにして帰りました。

 

今日は、馬券当たるし、ぶちょーに久々会えたし、超お得意様にも乗って貰って、Rちゃんにも乗って貰えた。

なんて最高のハッピーバレンタインなんや❤️

 

2:45入庫

 

15組¥35360(税込)¥32150(税抜)

22日累計¥665820(税込)¥605300(税抜)