ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 563日目 2/10(水) 605乗務目 昨日の悲惨さをタクシーの神様が嘆いてくれてたと思った水曜日。

昨日は笑えるぐらい酷かったなぁ。

まぁあれ以下はなかなかないから逆に気楽になったわ。

 

とはいえ、すぐに取り返す事は今厳しいから少しずつでも取り戻そう。

 

最近、ルーティンが固まってきた。

この20時までの時短営業はミソのタイミングがあるからそれをいかに活かせるかがポイントやわ。

 

あとは仮眠なしならそこそこはいける。

まぁ眠たくならんように祈るだけ。

 

さぁ今日はどうかな?

 

16:30出庫

 

四ツ橋から曽根崎1まで。

DIDIで松屋町から内本町2まででケタ。

 

天満の公衆トイレに行ってスタートしようとしたらノック。

天満4から北新地まででケタ。

 

小松原南側から天満駅まででワンメーター。

今日もなかなか手強いなぁ。。

 

Uber南森町2から北新地まで。

DIDIで同心1から北新地まで。

 

おっ!今日は最近珍しく新地のお姉さんの利用多いぞ。

 

DIDIで靱本町1から北新地まででケタ。

またまたやん!

そう言えば、先週北新地のママが「来週あたりから開ける店増えるみたい」と言うてた。

 

中崎町の信号待ちで慌てて女の子4人組が乗ってきた。

どうもマルビルのスタバが20時までやから慌ててお店を出てきたみたい。

 

到達寸前に「あぁぁぁぁぁ!」と1人の女の子が叫んだ。

ビックリするがなぁ。。

どうも慌てて出てきたから忘れもんをしたらしい。

 

その女の子とまた中崎町に戻ってさらに大阪駅までになった。

まぁこちらとしてはありがたい。

 

さぁ20時や!

クルッと回って東通に行こうとしたら手が上がり、大深町から福島7まででケタ。

あらら。。

 

今度はDIDIが鳴ってもうた。

DIDIで西天満6から難波まで。

しかしこれが結果良かった。

 

ここで超お得意様からの依頼で、あべのから平野経由の高速で上池田までで¥7000オーバー!

あのDIDIの難波便がいいアシストになったわ。

 

問題はここから。

 

戻り便引けるかな?

 

おっ!DIDI鳴ったぞ!

DIDIで豊中市桜の町から北桜塚経由の走井までで¥2500オーバー。

 

まずまずやね。

 

DIDIで豊中市西泉丘から緑地公園駅まででケタ。

よしっ!これで江坂の近くまで来れた。

 

しかも飲み屋さんの前でようさんサラリーマンが終わりの挨拶してる。

これはチャンス!

ピタッと横に付けて様子を伺う。

 

お辞儀してみんな帰ろうとしてる。

さぁ来い!

あれ?みんな駅に向かって行ってる。。

まだ時間早いもんなぁ😢

不発。。

 

もうこうなったら今日は堂山攻めしよ!

 

堂山から豊中市東泉丘までで¥3000オーバー!

まずはミドル。

 

堂山から江坂駅まで。

ただ、このままでは終わらず

広芝町から桜川1までで¥3500オーバー!

結果的にはこれがデカかったなぁ。

本来はこのまま入庫したかったけど、まだ2.8万。流石に3万はいけそうなんでミナミへ。

 

フーディアムから箕面市船場西までで¥5000オーバー!

待望の新御堂ロング!!

今日は久々にコロナ以前のロングミドル連発してるぞ。

昨日あかんかったからタクシーの神様が微笑んでくれてる。

まだいけるかも?

 

3万超えたけど、もう1発期待して堂山へ。

すると、堂山から佐竹台までで¥3500オーバー!

もう注文通りの新御堂ミドル。

これで十分なんでそのまま入庫しました。

 

やっぱり夜中はこれでなくちゃ。

 

3:15入庫

 

18組¥40460(税込)¥36780(税抜)

19日累計¥582760(税込)¥529790(税抜)