ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 491日目 11/2(月) 533乗務目 最初から最後まで勢いが止まらなかった月曜日。

大阪都構想住民投票で否決された。

ジョーくんは夫婦で期日前投票しててんけど、思ってたより子育て世代の賛成率が低かったなぁ。

 

思うところはあるねんけど、この結果がいいのかどうか分かるのが10年後、20年後になる。

どうなっても文句は言うたらあかんよね。

 

さぁ今日は5勤目でラスト。

多分雨やし休み前やしタクシー少ないやろうから忙しくなるやろう。

時間いっぱいまで頑張ってみよ。

 

18:00出庫

 

Uberで久保吉1から大宝寺通まで。

Uberで島之内から清水町通まででケタ。

 

清水町通から都島北通1まで。

よしっ!いいぞぉ。

 

UberでJR野江駅から関目4まで。

DIDIで太子橋1から大日イオンまで。

1号線がいつもの大渋滞。。

迎えに行くだけでも時間かかったのに、乗せてからも最後までずっと渋滞。。

この忙しい時にこの時間ロスはめっちゃ痛い!

40分乗せて走ってるのに¥2000ちょっと。

まぁこんなんもあるからしょーがないけどね。

 

そして、車内の会話。

母親と小学生の娘がご乗車。

 

話しを聞くとどうも夫婦喧嘩して夫が家を出たから妻と娘もイオンに遊びに行くみたい。

 

母親が父に電話をしてるけど、まだ揉めてる。

電話切ってから

 

母親「この人とは無理やわ。。」

 

娘「え?離婚するの?」

 

母親「いや、色々あるからすぐには無理やわぁ。」

 

どうも専業主婦みたい。

 

娘「わたしが20歳になったら働いて稼ぐからそれで離婚したらいいやん」

 

なんか切ないなぁ。

ジョーくんの両親も離婚してるんで切ないわ。

この娘が明るい性格なのがまだ幸いやわ。

 

どうも週1で喧嘩してるみたいで、娘はすごくそれが嫌みたい。

 

ジョーくんも親が喧嘩してるのが嫌やった。今でもめっちゃ覚えてる。

だから自分は妻とは感情的になって喧嘩せんように気を使ってる。子供がかわいそうやからなぁ。

 

ちょっとロスしたけど気を取り直して、

DIDIで清水5から千林大宮駅まで。

いい子やったぁ。お釣りはチップ。

 

DIDIで都島北通2から都島南通2まで。

南下して、

谷9から八幡玉屋町まででケタ。

 

DIDIで谷6から上町1まででケタ。

ミナミへ向かう途中に、超お得意様からの依頼で、あべのから平野経由の高速で上池田までで¥7000オーバー!

 

DIDIで桜塚5から庄内駅経由の庄内栄町まで。

宮原4から中津3経由の中崎1まで。

テンション高い若いサラリーマン。

乗せる時は嫌やなぁって思ってたけど、話ししたらいい子達やった。

喜んでくれチップも缶コーヒーも頂いた。

 

今日はどこでも乗せれる感じ。

頑張って稼ご。

 

東通北向きから江坂町まで。

東三国1から曽根崎2まで。

いい戻り便やね。

 

DIDIで茶屋町から十三東まで。

終電を目の前で閉められたらしい。

 

DIDIで西中島2から中崎1まで。

若い女の子で、これから遊びに行くらしい。

電話の相手の女の子に、

「今日は男からしたらやれそうな服装やと思うわぁ。」

 

そこからこの子がどんな服装なのか気になって仕方がない。

 

会計して降りる時めっちゃ見たけど、あれが女の子からしたらそう言う服装なんやなぁ。

確かにエロいけど😏

 

東通南向きから利倉1までで¥3500オーバー。

中崎西から御堂筋宗右衛門まで。

一回家に帰ってスマホを店に忘れて取りに帰るらしい。

 

ミナミ2番タクシー乗り場から堺区戎島町までで¥3500オーバー。

日本橋1から東上町まででケタ。

 

フーディアムから鶴見1までで¥2500オーバー。

しかし今日は全くハマらんなぁ。

いいねぇ。

 

京橋から桃谷駅まで。

本町駅を左折して千日前通に入ろうかと思ってたのに、何故か直進して上町筋を北上した。

上本町4の交差点を左折しようと信号で待ってると、若いカップルが出てきた。

男性は自転車で若い女の子がこちらを見たら手を上げた。

 

この感じは近場ではないなぁ。

 

「あのぉ〜、奈良なんですが。。」

 

「はいっ!喜んで!!」

 

近場ではないとは思ったけど、まさかのロング!

上本町4から高速で奈良市学園中までで¥6500オーバー!

この子もいい子やったぁ。

一時期、変な客に当たってたけど最近いい感じの方に当たり出してきた。

 

帰りは西石切まで会社持ちの高速で。ラッキー🤞

 

もう5時超えたなぁ。

時間が迫ってきたけど、あと¥2000で5万かぁ。

まだお客さんいるからギリまで挑戦してみよう。

 

DIDIで小路3から北巽駅まででケタ。

ちょうどスナックビルのところやって、すでに女の子が立ってる。

スライドで巽西2まででケタ。でもお釣りはチップ。

 

あとワンメーター。

 

ミナミへ戻り周防町通へ。

あかん、乗せれん。

もういいか。アメ村抜けて帰ろうとしたら、三角公園超えたら手が上がった。

 

ラッキーな事に、アメ村から南堀江4まででケタ。

めっちゃ帰り便やん。

無事に5万乗せれたし気持ちいい日になったなぁ。

 

6:20入庫

 

26組¥55140(税込)¥50130(税抜)

14日累計¥559250(税込)¥508400(税抜)

 

やっと明日はお休み。

のんびりしよう。