ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 424日目 8/3(月) 467乗務目 夜中、全く人がおらんようになった月曜日。

実は昨日コクワガタのそこの助が死んでた。

妻が手入れをする時に気づいたみたい。

 

餌も食べてたし元気そうやってんけど、残念。

彼もここに来た時がどんな年月が経ってたか、どんな状態やったかもわからんのでもしかしたら寿命やったのかも知れん。

 

子供達に近くの公園で埋葬してもらった。

 

あと、びっくりしたのが昨日超お得意様からが急に「そこの助元気にしてますか?」って聞かれた。

普段そんな話ししないのでびっくり⁉️

改めて感の鋭い方やなぁって。

 

さぁ今日から多分さらに暇になる予想。

なんとか3.3万上げて帰りたい。

 

18:03出庫

 

DIDIで南市岡3から天王寺ドンキーまで。

43は相変わらず夕方めっちゃ混んでるなぁ。。

 

四天王寺南から高津3まででケタ。

スライドで高津3から千日前まででワンメーター。

 

長堀千年から八幡町通まででワンメーター。でもお釣りはチップ。

北久宝寺1から中之島1まででケタ。

 

Uberで湊町2から日航ホテルまで。

 

仲間から南海が止まってて、天下茶屋駅に多数の客の列が出来てると情報が入ったので急行。

 

到着すると、あれ?

タクシー1台おるし誰もおらんがな。。

どうも丁度動き出したみたい。

なんやねん。

 

しかも地元の個人タクシーのおっちゃんが寄って来て、めっちゃ喋ってくるやん。

人と話したくて仕方がないのか知らんけど、質問攻め。

10分したら離脱しようとしたら、丁度お客さんがご乗車。

阪南町3まででケタ。

 

昭和町駅から北畠までケタ。

ミナミに戻ってくる途中に、Kちゃんから連絡ありNちゃんと一緒に我孫子に飲みに行くからと乗ってくれた。

¥2500オーバー!ありがとうね。

 

そのままいつものコンビニで休憩してると、超お得意様からの依頼で湊町から平野経由の高速で上池田までで¥7500オーバー!

 

いい時間に天満タクシー乗り場どないなるんか5台目で並んで見た。

20分ちょいで西長堀まで。

ミナミがあかんようになったら天満も違うようにしよ。

 

そして千日前通に出ようとして人が少ない道で下ると、何故か人がいて手が上がった!

男女カップルで、男性が乗る時に

「近くですが、いいですか?」

 

「どうぞどうぞ!」

 

ここで拾えるならなんでもいいよ〜ん。

 

とりあえず女性の家が立売堀やって、その後立花通に向かうよう指示された。

 

すると、急に

 

「あっ!すみません。そこ左曲がって阪神高速四ツ橋から乗って芦屋まで行って下さい。」

 

ヒョェェェ!!

どえらいロングに変わったやないかい。

こんな事もあるんやなぁ。

なんしかラッキーでした。

北堀江4から立売堀2経由の高速で芦屋市岩園町までで6500オーバー!

 

帰りは西宮まで走って、そこから自腹で名神豊中まで。

 

新高4から十三まででケタ。

 

キタへ。

え?全然人おらん。

まだ2時やのに。。

これはまずいなぁ😢

東通南向きから高麗橋4まで。

 

淡路町2から新高4までで¥2500オーバー。

 

東通南向きから東天満まででケタ。

東通南向きから東天満まででケタ。

もうこうなったらもう一度東天満引いて、ターキーや!

 

東通南向きから天満橋駅経由の谷6まで。

残念。

 

ガス入れて流しながら帰ろ。

日本橋東から堺筋周防町まででケタ。

 

明日からもっと厳しくなるやろなぁ。

 

5:01入庫

 

19組¥35920(税込)¥32650(税抜)

15日累計¥605770(税込)¥551690(税抜)