ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 402日目 7/6(月) 445乗務目 DIDIロングのキャンセルで失意のどん底まで転がり落ちるも、ラストはタクシーの神様に光を与えてくれた月曜日。

今月はあと8乗務の予定。

一昨日でなんとか2日間の赤字を補填出来たので、また83万ペースに戻せた。

 

このまま3万の貯蓄を維持して4コーナーをまわりたい。

締め日近辺は、ど平日なのと13日からDIDIがアプリ利用料の¥300を別途必要になる為に依頼が少なくなる可能性がある。

 

12日まではなんとか¥38000平均を目標に頑張ります。

 

17:53出庫

 

休み明けやのにあまり寝れてない。。

まぁ眠たくなれば途中で寝たらいいか。

 

DIDIで幸町3から南堀江3まででケタ。

DIDIで北堀江2からリッツ・カールトンまで。

 

DIDIでウェスティンホテルから曽根崎1まで。

DIDIで西天満4から靱本町1まで。

Uber高麗橋4から南森町まで。

 

やっぱり雨やからアプリ鳴るわ。

 

南森町から同心まででワンメーター。

DIDIで善源寺町から福島6まで。

 

Uberで大淀南1から北新地まで。

DIDIで西天満4から北新地まで。

 

三休橋から上汐5まで。

すごく感じの悪いおっちゃん。

乗ってきて「谷9右!」

 

三休橋東向きからなら谷町筋から攻めるか、松屋町筋を攻めるかでその右の方向が変わってくる。

行き先を教えてくれたらわかるのにそれも言わず、「自分で考えろ!」やって。

 

なんとか聞き出して、松屋町筋からがそのおっちゃんの当たり前みたい。

ほとんどの人はちゃんと説明してくれるけど、少数派にこんなめんどくさい奴もいる。

 

新地の女の子も毎日めんどくさいやろうけど、ちゃんとルート指示してくれる子も多いよ。

 

リスペクトしろ!とは言わんけど、それなりに配慮はあって然るべきやと思うけどなぁ。

多分最初から困らせる気やろうね。

ちょっと腹が立ちました。

 

降ろしてから窓を全開にして、悪い気を出しました。K師匠がいつもやってるからこんなときはそうしてる。

 

休憩をして流れを変える。

そしたら、神様はちゃんと見てる。

そろそろ再開しようとしてたら、超お得意様からの依頼で平野経由の高速で上池田までで¥7000オーバー!

いつも、楽しいお話しをしてくれるので嫌な事は忘れた😊

 

ただ、ここで一気に睡魔が遅い約80分の爆睡!

これで3.8万は厳しくなったけど、なんとか3万目指す。

 

東通南向きから横堤3までで¥2500オーバー。

 

ここでKさんからおこぼれを頂き、

梅新南から大東市諸福までで¥3500オーバー。

 

京橋東から三津寺通まで。

三津寺通から幸町3まで。

雰囲気あったけどなぁ。

 

ミナミに戻り、堺筋を北上してたらDIDIが鳴った!

乗車位置に到着すると、

f:id:jyokun0805:20200707134653j:image

 

よっしゃぁぁ!

これで行ったら帰ろう。

 

ん?

5分経っても来ない。

メッセージ送っても、電話しても繋がらん。。

10分経過しても音沙汰なし。

 

まじかぁ!!

これはキツイ。

待ってる時に、乗せ場ではガンガン動いてるのを横目で見てたのに😭

 

このまま悪戯に時間だけを消化してもあかんので、断腸の思いでキャンセル。

 

一気にやる気が。。

 

失意の中、南郵便局に付けるも25分のハマり後西天満3まででケタ。

 

DIDIで神山から十三東まで。

 

もうあそこしかない。

東通南向きにイン。

もう帰り便拾って帰る。

 

おじさんと若い女性がご乗車。

門真市駅まで!」

 

これで3万超えるしこれで帰ろう。

到着すると、

「ちょっと先まで走れるかな?」

 

「は、はい。走れます。」

 

「とりあえず第二京阪に乗って下さい。」

 

え?ロングやん。

枚方?交野?

 

「どちらの出口で降りれば宜しいですか?」

 

「鴨川西で降りて下さい。」

 

ヒョェェェ‼️

まさかの京都便の超ロングに変わったやん!

でも、朝方のこのフェイントはやめて欲しいわぁ。距離や時間なかったらどうするんや。

 

まぁ今日はどっちも余ってるので良かった。

東通南向きから門真市駅経由の京都市東山区本町までで¥10500オーバー!

 

帰りは自腹で名神高速で帰りました。

あ〜疲れた。

 

6:21入庫

 

18組¥42780(税込)¥38890(税抜)

15日累計¥630140(税込)¥572860(税抜)