ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 330日目 3/31(火) 373乗務目 人がいないながらも、勘が冴えててまぁまぁやれた火曜日。

どうも北新地のクラブやパブでも感染者が確認されたらしい。

流石に間近に迫って来たウイルスを感じられてきたのか北新地も全然タクシーが動いてなかった。

まぁとうとうこの時が来たかって感じやけど、これからもっと判明するやろうなぁ。

 

尚更、タクシー営業が厳しくなる。

でも仕事が出来る限りは諦めたらあかん。

自分の中ではこれもチャンスやと思って、色々試している。

すでに数ヶ所いいポイントも見つける事も出来た。

苦しい事には変わりないけど、なんとかしていくよ。

 

18:29出庫

 

DIDIで塩草から周防町通りまででケタ。

いつもならすぐに北上して大宝寺通りを右折して堺筋に出てくるけど、間違いなく八幡もスコスコやろうからそっちから出た。

やっぱりスコスコ。。

 

ここからいつも通り乗せれない時間帯がやってきた。

今日は長堀通を右折して今里筋を北上。

1号線はスルーして都島通りを左折。

 

するとDIDIではなく、手が上がった。

都島本通4から小松原町まで。

小松原南側から都島南通1まででケタ。

一応往復ビンタ(笑)

 

DIDIで高倉町から内代町まででワンメーター。

北新地便やと思ったのに。。

Uberで野江2から城見まででケタ。

 

Uberで中野町から鴫野西まで。

ここで超お得意様からの依頼で、湊町から平野経由の高速で上池田までで7500オーバー!

 

さぁやるぞ!

 

DIDIで江坂町から桃山台まで。

Uberで曽根崎2から備後町1まででケタ。

またこのポイントやね。

 

キタに入るもタクシー多すぎ。

空で西中島へ。

西中島南方から秒で菅原町まで。

まぁ悪くない。

 

今度はミナミへ。

南郵便局がいっぱいやったけど、上手いこと手前の信号でご乗車。

西宮原までで¥2500オーバー。

いいタイミングやなぁ。

 

西中島南方から秒でお初天神まで。

まぁ秒やからOK。

 

よしっ!あのポイントやな!

うわぁ、これも数分で乗ってきた!

でも若い女の子2人組やからもしかしたらミナミ?

 

「川西ってわかります?」

 

「もちろん!」

 

まさかの高速で川西市鼓ヶ滝までで¥6000オーバー!

ほんま凄いポイントやなぁ。ビックリ。

 

DIDIで曽根西町から南桜塚まででワンメーター。でもお釣りはチップやった。

 

西中島南方から八幡町通りまで。

ミナミはあかん。付けるとこないし、人がいなさすぎ。すぐに見切って北上するも、キタに向かわずなんか直感で以前よく行ってた四ツ橋のポイントへ。

 

ここはタクシー全くいない。ただ、人もいない雰囲気。でもキタに行ってもあかんやろうし、賭けや。

すると、2.3分で人影が、、

ま、まさか?

 

完全にお客さんや!

オープンザドア!

普通のお姉さん。

 

「カード使えますか?」

 

き、きたぁぁぁ!この激アツセリフ!

 

ど、どこや??

あと¥3500で3万やからそれ以上のところでお願いします🤲

 

武庫之荘へお願いします。」

 

やったぁ!

これで3万確定、しかもそっちはジョーくんから言わすと帰り便や。

 

武庫之荘6までで¥5000オーバー!

 

今日はそんなにハマらず比較的効率いい営業やった。

 

4:56入庫

 

16組¥34420(税込)¥31290(税抜)

12日累計¥443970(税込)¥403120(税抜)

 

やっと明日から連休や。嬉しい。