ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 316日目 3/9(月) 359乗務目 あまりにも付け場所がないので、冒険もしながらなんとか乗り切った月曜日。

多分、オリンピックは厳しいと思う。

暖かくなれば収まるような話しだったが、そうでもないような話しになってきた。

そうなると、全く目処がつかないよね。

 

自粛も3月いっぱいが限度でしょう。

それ以上すれば、コロナで亡くなるよりも会社が倒産や本当に自ら亡くなる方が出てくる可能性が多くなるかも。。

 

我々タクシー業界も多分パワーがないとこは倒産せざるを得ない所も出てくるはず。

 

4月からは方向転換が求められる。

大阪のライブハウスのクラスターは多分みんなマスクもせずに狭い密室空間で、飛沫が飛び回ってた結果だと思う。

みんなマスクをして手洗いうがいを徹底して、なだらかに増えるけど人に移さないように心掛けて生活をしていくしかないと思うねんなぁ。

 

もう待ったなしの状態はそこまで来ている。

 

18:20出庫

 

幸町1から中之島6まで。

久々の4桁スタート。

 

小松原南側から同心まででワンメーター。

菅栄町から三津寺通イン。

嫌やなぁって思ってたけど、三津寺も八幡もスコスコ。。今日も予想通りあかんな。

 

ここで、超お得意様より依頼で日本橋1から平野経由の高速で川西市小戸までで¥7500オーバー!

 

その帰りDIDIで豊中市南桜塚3から守口市文園町までで¥3500オーバー。

いい感じや。

 

京橋東からビッグカメラまで。

ミナミ色々見てもあかん。

思い切って三休橋で付け待ち。

15分ちょっとでアナクラウンまで。

 

新地もすごいタクシーの数やなぁ。

 

ミナミへ移動と途中、内久宝寺町から新町まででケタ。

 

またもや三休橋の東向きへ。

するとすぐにご乗車で清水丘までで¥3000オーバー。若くて可愛いアニメ声のOLさん。

ぶちょーが見たら雄叫び上げるな。

しかもお釣りはチップやった。びっくり。

 

南郵便局から松原市高見の里までで¥4500オーバー!何回も乗ってもらってる方やった。

 

南郵便局から大今里3まで。

南郵便局から長柄中まで。

 

もう東通しかないね。

東通へイン。ジョーくんがインしたら動きが止まった。

30分ハマり後、同心まででワンメーター。

なんでやねん。。

 

今度はまんねんへ。

今度はすぐに若い女性ご乗車やけど、なんか様子がおかしい。

 

最初はお酒飲み過ぎて気分が悪いと思って「気分悪くなったら言うて下さいね。」

と伝えると、

「はい、わかりました。大丈夫です。」

 

違う、泣いてる。

ど、どないしよ。

 

可哀想やなぁ。多分男関係のいざこざやろうな。

心を開いてもらおうと色々話ししたけど、話してくれない。

まぁタクシードライバーのおっさんに話ししたところでやしな。

 

とりあえずこの間だけでも嫌な事は忘れてもらうと別の話しに切り替えた。

するともうちょっとで到着しそうな時に、

 

「やっぱり色んな人乗ってるから、色んな話ししありますか?」

 

お??なんか聞いて欲しいんかな?

 

「男性関係です?」

 

「はい。実は相手に奥さんがいるとわかってて5年付き合って待ってたんですが、我慢出来なく問いただすと、やっぱり離婚出来ないって言われて。。あるあるですよね。」

 

そうなんやぁ悪い男に引っかかってもうたんやぁ、可哀想に。でもそんなストレートには言われへん。

 

すると、家に到着する直前でここで急展開な話しになった。

 

「実は最近結婚したんです。。」

 

「えぇぇぇ!そ、それは事情が変わった!」

もうジョーくんの常識からはかけ離れすぎた。

最初は可哀想やなぁと思ってたけど、無茶苦茶やん。

 

「ちょっとあまりにも複雑過ぎて時間が短いわぁ」

 

「ですよねぇ。もっと早くから話ししてたら良かった。でもちょっと楽になりました。今、家には旦那はいないんですけどね。。」

 

んん⁉️ど、どう言うこと?

怖いからすぐに精算して、慌てて出発した。

 

見た感じ普通の女の子やのに、ほんまわからんわぁ。

 

まぁこのお陰で3万クリアしたし帰り便になったので素直に帰ろ。

 

4:53入庫

 

14組¥33260(税込)¥30240(税抜)

19日累計¥633280(税込)¥575730(税抜)

 

明日から久々の2連休。

ちょっと疲れが溜まってきたんでいいリフレッシュになりそう。