ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 312日目 3/4(水) 355乗務目 地獄のような暇モードに苦戦しながら久々に最後まで諦めずに走った水曜日。

最近、2週間ではあまり変わらないような気がしてきた。

むしろ後伸ばしにしてるだけなのではないか?

 

今はみんな水に潜って耐えてるけど、我慢できなくなって一気に水面に上がってきそう。

そうすると、前よりもさらにクラスターが増えてしまう。。

 

それが一番厄介な筋書きやなぁ。

 

さぁ今日も小さな光を求めて走ります。

 

18:12出庫

 

DIDIで南堀江4から堺筋周防町まで。

DIDIで南船場2から北新地まで。

 

キタは全く動いてない。

ちょっと違う事しよう。

空車のタクシーの逆の動きをしながら、DIDI狩りにチャレンジ。

 

今日は都島通を北上や!

うぅぅ、全く手が挙がらんしDIDIも鳴らん。。

どうせえって言うねん。。

結局キタに戻って来てた。。

もうあかん。休憩や。

 

1時間以上もカラの状態。

こんなんが続くと乗せれる気もしなくなる。

 

すると、超お得意様からの依頼であべのから平野経由の高速で上池田までで¥7000オーバー!

神様がいてましたぁ。

 

宮原1から垂水町1まで。

西中島南方から長柄東まででケタ。

万歳町から今橋2まででケタ。

 

なかなか引けないぞぉ。

 

DIDIで備後町3から桜川2まで。

南郵便局から菅栄町まで。

堺筋タクシーいっぱいやったけど、南郵便局だけ売れてた。

ここは勝負や!

カラで南郵便局に突撃や!

 

流石に2台止まってたけど、イン。

そしてハナバンに。

でも前ばっかり売れて、ジョーくん号は取り残された。これ悲しくなるやつやん。

 

そしてやっとご乗車。

「あの〜、奈良の西大寺までお願いします」

 

きたぁぁぁ!

多分少しお尻が浮いてたと思うけど、興奮を抑えてスタート。

第二阪奈最終降りてすぐやった。

 

しかもうちの会社、今月から3ヶ月間実験的に第二阪奈のみ帰路の高速代を負担してくれる。

もちろん第二阪奈使って西石切からは下道で帰ってきた。

やっぱり早いな。

 

またミナミに戻るも空車タクシーいっぱいやったんで、すぐにキタへ。

堂山を覗くもここもいっぱい。

すぐにUターンしたら手が挙がった。

鶴野町から今福東まで。

 

京橋東にイン。

すると、若いカップルが乗って来て

「芦屋方面までお願いします」

 

やったぁ!

これで3万一撃爆弾炸裂や!

 

すると、女の子が

「あっ!ちょっと待って!」

 

男性が「すみません」

と降りて行った。

 

まじか。。

これ上げてから下げるめっちゃ落ち込むやつやん。

最悪やぁぁぁ。

 

かと言って離脱してもあかんやろうし待つ事10分強。さっきのカップルがまた乗って来た!

 

やったぁ!今度こそやったぁ!

 

男性は十三でその後女性が芦屋の深江駅まで。

深江駅は初めてやからナビを設定しとこ。

今日は久々に追い込みが利いたなぁ。

 

問題なく十三へ到着。

しかもここで一旦精算してくれると言う最高のパターン。間違いなく芦屋なら55割発動するからね。

 

男性が女性にお金を渡して下車。

すると、

「あの〜、行き先変更で玉川の方までお願いします」

 

おいっ!

上げて下げてまた上げて下げるやつ!!

すぐに降りた男性に「この女性お金貰って違う男の家に行く気ですよ!」 

って言うたろか!って心底思った。

 

体内の血圧がマックスになるのがわかるぐらい鼓動が鳴り響いた。

 

でもこう言う事も初めてではないし、深く考えてもしょーがない。

神様がいるならこの後なんとか3万に引き上げてくれるはず。そう信じて東通攻めや!

 

東通南向きから本庄東

東通南向きから30分ハマり天満2まででケタ。

へこたれへん。

すぐに東通南向きから東中島1まで。

そっちじゃないねん。

ラスト、これもすぐに東通南向きから太子橋今市まで。

 

なんとか気合で3万あげれた。

しかしこんな3万が遠いなんて。。

コロナ、恐ろし。

 

もちろん回送で帰ろ。

 

6:58入庫

 

16組¥34340(税込)¥31220(税抜)

15日累計¥492380(税込)¥447630(税抜)