ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 298日目 2/15(土) 340乗務目 初日から大出遅れもすごく流れが良く、短時間で楽しい営業が出来た土曜日。

せっかく22日乗務で80万オーバーが近くまで来てたのに、またもや睡眠障害が出て達成ならずやった。。

最近は逆にめっちゃ寝れるから、出庫が遅めがちになってたのになぁ。

多分、これの繰り返しなんやろね。

 

今日も多分暇やと思う。

テレビとかでもタクシーは危険!ってな感じでやってるしなぁ。電車もバスも変わらんと思うけどね。

まぁなんしか寝れない時は眠たくなったら、安全な場所に車を停めて寝るだけや。

 

21:08出庫

 

って、言いながら会社の近くで3時間半も寝てしまった。。

初日にこれでは今月も睡眠との戦いになりそうな予感😖

 

大正駅からモントレまで。

今日京セラドームでアイドルグループのライブがあったみたいで、ちょうど終わった後やったみたい。

横浜と北九州の同級生の若い男性が乗ってきた。明日も2人で見に行くらしい。凄いパワーやね。

 

まだたくさんいそうなんでまた大正駅へ。

すぐにオーキャットまででケタ。

もう一丁!

大正駅から平尾まででケタ。ライブとは関係のない女性でした。

もう祭りも終わりっぽいな。

 

大正通に戻るとすぐに手が挙がり、平尾から千日前までで。

これはナイス!

 

しかも好きなポイントやったんでそのままイン。

2.3分でご乗車。森之宮から阪神高速近畿道から第二京阪新名神からの京奈和道路のフル高速で京田辺市大住関屋までで¥8000オーバー!

 

ほんと家の近くまで高速利用で効率最高!

めっちゃ悩んだけど、今日は短時間の勝負になってしまったんで、門真まで自腹高速使用。

 

これが、吉となすか??

ちょっと関目で休憩して

京橋東にイン。

これも数分でご乗車で、蛍池までで¥5500オーバー!

絶好調やなぁ。

 

すると、そのままスライドで蛍池から刀根山元町まででケタ。

176に戻り南下してると手が挙がり、長興寺から服部本町まででワンメーター。

 

また176に戻るとすぐにご乗車で庄内まででワンメーター。

すると目の前のジャンカラからまた呼び止められ、豊南町東まででワンメーター。

 

ワンメーター3連発やけど、ほとんどスライドなんで全然OK🙆‍♂️

 

今日はハマりないぞぉ。

 

十三タクシー乗り場がカラやったんでイン。

すぐにご乗車で塚本経由の上新庄北口までで¥3000オーバー!

 

もちろん上新庄南口を覗きに行くと、カラっぽやん。これまたすぐにご乗車で、お初天神まで

めっちゃ効率良くキタに戻ってこれた。これ理想やね。

 

堂山が珍しく動いてる。

堂山から塚本経由の東園田町までで¥4000オーバー!

 

堂山から姫里まで。

堂山から宮原経由の千里丘中までで¥4500オーバー!

 

こんな日は堂山の当たりもいいなぁ。

 

もういいかな?

いっぱい休憩が残ってるので、江坂のコンビニで特製野菜スープ飲みながらYouTube見てたら、乗りたそうな男性が近づいてきた。

 

雨降ってるしかわいそうやからご乗車頂いた。

金田から利倉西まで。

 

回送で十三を通るとめっちゃ手が挙がってた。もうキリがないししょうがないわ。

ひっそりと大淀南で休憩消化して帰りました。

 

久々楽な営業が出来たわぁ。

 

5:53入庫

 

17組¥39490(税込)¥35900(税抜)

 

9時間なら上出来やね。