ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 291日目 2/6(木) 333乗務目 超ミラクルDIDIも出て短い乗務時間でそこそこ上げれた木曜日。

昨日で15乗務やった。

予定では22乗務なんやけど、今のところは80万いくかいかんかって感じ。。

ただ、昨日みたいな大チョンボがあるから全然わからんなぁ。

あとは週末に期待って感じやね。

まぁ何はともあれ、無事故無違反で終えたい。

 

今日も厳しいと思うけど、ボチボチ頑張ります。

 

19:58出庫

 

大正駅から築港まで。

ここまで来たら天保山に行かんとあかんなぁ。

3台目で並ぶも動かないんで10分で離脱。

 

流すも手が挙がらず、結局大正駅へ振り出しに戻る。。

 

大正駅からインターコンチネンタルホテルまで。

兎我野町から西心斎橋まででケタ。

 

さぁミナミのどこに行こうかなぁ?っと思ってたら、今日も超お得意様からの依頼が来て、阿倍野から平野経由の難波中までで¥4500オーバー!

またこのご依頼から流れが変わる。

 

玉造から高速で川西市清和台西までで¥7500オーバー!

よっしゃ。

 

帰りは下道で。

そしてDIDIが鳴る。

池田市内やけど、豊中市も入るからどこに振られるか分からんけど、ここは勝負でゲットした!

 

迎え場所は、悪い方に出た。

豊中市蛍池西町。

逆方向へ振られる可能性あるなぁ。。

 

しかもえらい狭い道の突き当たりがお迎え場所。

バックで出るしかないやん。。最悪やぁ。

 

まだここではこれが布石になるとは思いもしなかった。

 

迎え場所に到着したらすぐに到着のお知らせボタンを押すと、ここで初めて行き先場所が判明する。

案の定、逆方向の伊丹。。

流れ良かったのについてない。これで運を逃すパターンかもなぁ。

 

そして若い女性が出て来て、伊丹市千僧まで。

でもチップをいただけたので嬉しい。

さぁ、立て直すぞ!っと思ってたら、またDIDIが鳴った!

 

こ、これは完全に伊丹市発やから帰り便は間違いない。

あとはどれだけ帰してくれるかやね。

さぁワクワク、ドキドキしながら迎え場所に。

普通の家やなぁ。でもめっちゃでかい家や。

 

到着ボタン押す前にすでに男性2人立ってるから、まずはドアを開けてご挨拶。

どうもそこのご主人がDIDIを呼んでくれててしかもアプリ決済。

このパターンはいいパターンやぞ。

 

で、男性1人乗せて出発。

忘れてた到着ボタンを押すと、

な、なんと、堺!!

 

お客さんに確認するもやっぱり堺!

しかも接待DIDIなんでフル高速のおまけ付き!

池田から住之江まで阪神高速で気分良く走行や。

浅香山までで¥7500オーバー!

 

帰り便どころか、ミナミまで超えてもうとる。

今考えると一個前のDIDIはこのロングを取らす為の逆方向DIDIやったんやなぁ。

タクシーの神様は意地悪やなぁ。

 

もちろん、流れは継続中。

ミナミに戻るとすぐに無線で梅新南から土居駅から経由の高速で近鉄奈良駅までで¥9000オーバー!

大好きな無線のお客さん。

 

帰りは悩んだけど、下道。

でも阪奈道路走ってたらこの選択は失敗やった。

はえらい寒くてマイナス3度。

どうも道路所々凍ってるやん。。

トラックは後ろからガンガン来るし、めっちゃ怖かった。

こんな日はもう時間とかも関係なく奈良帰りは高速使おう。

 

休憩時間30分以上足らんがな。

25分休憩後、

南郵便局から下寺町まででワンメーター。

もう今日の流れは終わったな。

明日の為にこのまま下寺町の洗い屋さんに入れて洗車した。

 

さぁ、難波のいつもの場所で小さい帰り便だけ取って帰ろうっと思ったらどこもタクシーが止まってるやん。

じゃ最近使ってる難波中に行こうと左折したら手が挙がってる。

 

若い女性がご乗車で、中百舌鳥までやった。

おぉぉ!昨日と同じラストは中百舌鳥やん。

凄いな。

 

しかも、この女性最近転職が決まってて金融機関から某お笑い芸能事務所なんやて。

名古屋の方で大阪のお笑いが大好き過ぎて、親に大反対されたけど、思い切ったらしい。

好きな仕事を選んだ方が後悔はないよ。

頑張ってほしいね。

¥4500オーバー!

 

残りの休憩を消化して帰ります。

 

5:42入庫

 

10組¥41140(税込)¥37400(税抜)

16日累計¥644160(税込)¥585610(税抜)