ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 277日目 1/18(土) 319乗務目 悲しみを背負いながら走ったけど、引き運はなかった土曜日。

可愛がってもらってた、四條畷の叔父さんが本日亡くなられた。

10日前に入院先の病院で元気な姿を見せてくれてたんで、本当に信じられない。

 

病院嫌いな叔父。

叔父と言っても血のつながりはない。

ジョーくんの父親の妹(叔母さん)の旦那。

 

叔父さんは柔軟な物の見方と曲がった事が嫌いで厳しい面も持ち合わせていた。

ジョーくんもよく意見された。

でも、父親に意見されるよりは何故か「すっと」胸に入り込んできた。

 

でも初めてゴルフコースに回らせて貰ったのは、その叔父さんだった。当時19歳。

青山高原のリゾートのゴルフ場。

デビューに相応しくない綺麗なゴルフ場。

 

今でも覚えてるのは前日に急に

「行くぞ!」

と連絡があり、2人とも車乗れなかったので鶴橋駅で待ち合わせして近鉄特急で行ったなぁ。

 

それからも独身時代から数年前まで多い時は月1とかでゴルフに行ってた。

 

先日の病院でも、

「おっちゃん!絶対元気になったらゴルフ行こうな!本気やで!」

「わかった!楽しみにしとくわ!」

 

本当に連れて行く気でいた。

負担にならんようにどうするかを考えてた。

そしてその叔父さんは天国に召された。

 

今日は悲しみを背負いながら、サボらずに最後まで頑張ろうと思う。

 

17:52出庫

 

大正駅から川口経由の大正駅まで。

友人を迎えに行って帰ってきた。

 

大正駅から難波2まででケタ。

千日前東向きタクシー乗り場から鶴橋1まででケタ。

鶴橋1から駒川中野駅まで。

 

いい感じで繋がってる。

でもここでいとこ(叔父の1人息子)から電話が来て、告別式の日取りを聞いたり他の親戚に電話したりで、サボらんでもなかなか仕事出来ない。

 

通天閣から近鉄難波駅まででケタ。

フーディアムから立売堀4まででケタ。

幸町1から高津1まででケタ。

 

堺筋大宝寺から難波まででワンメーター。

通天閣から堺筋道頓堀まででケタ。

堺筋道頓堀から飛田新地まで。

なんか若い男の子2人組やけど、普通テンションMAXではしゃぐんやけど、全然喋らん。

 

飛田新地、若い子でいっぱいや。

奥まで行ってちょっと待ってたら乗ってきた。

飛田新地から大国町まででケタ。

 

細かいけど、耐える。

 

相合橋から鴫野駅まで。

タクシードライバーやった先輩やった。色んな話し聞けた。

5年で体調不良で辞めたらしい。

そんな人も多いんやろうなぁ。

 

太融寺から御堂筋宗右衛門まで。

南郵便局から下寺町まででワンメーター。

まじか。。

 

南郵便局から東大阪市川田までで¥4000オーバー。

湧き出してきた。

 

京橋東から片町1まででワンメーター。

まじか!

湧いてるんで逆方向もの京橋東から千林まで。

 

DIDIで菅栄町から南摂津駅までで¥3500オーバー。

摂津駅から上新庄南口まで。

 

堂山から東三国2まで。

無線で曽根崎2から豊中市本町までで¥3500オーバー。

 

堂山アベニューから御堂筋八幡町まで。

30台の女性1人。

めっちゃエロトークされて盛り上がった。

楽しかったからとお釣りはチップやった。

こっちがチップ渡したかったわ。

 

南郵便局から東天満1まで。

しかしロング拾われへんなぁ。

 

同心から福島5まで。

東通南向きから立売堀5まで。

東通南向きから岸里まで。  

 

ミナミまだまだ湧いてそうやから戻ろ。

 

湊町から敷津西1まででワンメーター。

堺筋周防町タクシー乗り場から南船場1まででワンメーター。

 

もう時間が来てしまった。帰ります。

 

6:13入庫

 

28組¥41170(税込)¥37430(税抜)

2日累計¥82270(税込)¥74790(税抜)

 

天国に行った叔父さんが味方してくれてロング引けるわって思ってたけど、実際はそんな甘くなかった。

多分、

「そんな甘ないわ!もっと考えて動きなさい!」

って叱咤激励されたんかもしれん。

 

今まで本当にありがとう。

どうか安らかにお眠り下さい。