ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 271日目 1/10(金) 313乗務目 前半は十日戎を絡めて、後半は堂山攻めをして走り切った金曜日。

まだ体は正月ボケが抜けてなく、のんとなくだるい。。

それだけ正月は楽しくて充実してたなぁって改めて感じた。

 

次の正月までほぼ丸1年あるけど、それまで気持ち持つかなぁ?

その間ぐらいにもなんかイベント欲しいなぁ。

 

また企画しよ。

 

今日は金曜日やし、まぁまぁ動くやろう。前半はえびっさんも絡めて距離を温存して、後半は堂山攻めしよ!

 

17:39出庫

 

大正駅から八幡町通まで。

今日も幸先こんな感じ。

 

堺筋大宝寺から伏見町3まででケタ。

伏見町3から堀川戎まででケタ。

堀川戎から難波中まで。

今日は堀川戎すごい人でも、いい場所見つけたかも?

 

北久宝寺1から四ツ橋経由の芝田1まで。

芝田1から中之島3まででケタ。

福島から御堂筋宗右衛門まで。

 

流れは悪くない。

ただ中国人観光客が多いと時間ロスが大きいなぁ。まぁしょうがない。

 

長堀橋から茶屋町まで。

茶屋町から赤川3まで。

友渕町から都島本通まででケタ。

 

なんか体がだるくて気合が入らん。

休憩や。

 

東通南向きから茶屋町まででワンメーター。

これも中国人観光客。

 

キタエリアタクシーだらけなんで堀川戎見に行こうとしたら手が挙がり、同心から中野町まででワンメーター。

 

今度こそ。

すぐに御乗車で堀川戎から西淡路3まで。

この場所は空いてるしタクシーもあまり止まってないから来年からここを攻める。

 

昨日も乗った友人Hから依頼で北浜1から¥2500オーバー。しかも昨日友人は飲み疲れで寝てて、到着しても寝ぼけてたみたいで会計¥1000少なかった。まぁこちらも確認してなかったからあかんねんけど、それを払いたいからとわざわざ呼んでくれた。感謝やね。

 

あかん、まだやる気が出ない。

どうなってるんやろ?とりあえず休憩。

 

太融寺から寝屋川公園までで¥5000オーバー。

 

さぁここからいい時間。

だるいとか言うてたらあかん。今日は忙しくなるはず。

とりあえず後半は距離もお陰で温存してるからめっちゃ余ってる。

もう何も考えず、堂山のみ攻める!

距離がなくなったらそれまでや。

 

堂山、やはりタクシーおらん。

大宮5まで。

東泉丘1までで¥3500オーバー。

浜まで。

菅原3まで。

大淀南1まででケタ。

 

五月が丘経由の岸辺駅までで¥4000オーバー。

若い女の子1人やってんけど、自宅に着いて処理してたら戻って来て

「すみません、岸辺駅まで行けますか?」

どうも自宅に帰ってきたのはいいけど、岸辺駅に自転車を置いてた事に気づいたらしい。

まぁこちらとしてはラッキー!

しかし、岸辺駅の北側めっちゃ変わってるなぁ。

凄いな、ぶちょー。

 

はい、続き。

 

南桜塚までで¥3000オーバー。

福島2まででケタ。

 

結局堂山からのロングはなかったね。

結果的には人がいたからミドル連発で良かったけど。

 

さぁ帰り支度。

 

東通南向きから千日前まで。

千日前から下寺町2まででワンメーター。

 

恵美須から三津寺通まででケタ。

三津寺通から玉出経由の山坂3までで¥2500オーバー。

 

もう、時間も距離もなくなったので回送で帰ります。

 

6:25入庫

 

27組¥47080(税込)¥42800(税抜)

17日累計¥693220(税込)¥630220(税抜)

 

なんかミナミはワッキワキやったらしい。

危ない危ない。堂山攻めで良かったわ。