ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 225日目 11/6(水) 268乗務目 前半はまずまずも後半引き悪く苦戦しさらに超ロングで時間も体力も奪われた水曜日。

昨日、会社に向かう通勤中。

とある50キロ制限の信号のない真っ直ぐな道路をいつも通ってる。

 

ここはよく同じ場所でスピード違反の取締をやってる。

 

ジョーくんももちろんスピードを抑えながら走っているが、今日は対向車がパッシングをしてくれていた。

 

案の定、スピード違反の取締をしていたので難なきを得た。

 

ジョーくんも昔違う場所で同じようにパッシングをしてくれて助かった事があったので、同じように見かけたらパッシングをするようにしてる。

 

この行為が良いのか悪いのかは置いておいて、今のこの世の中、自分が良ければ良いという人が多いのになんか暖かい行動やなぁって改めて思った。

 

ってな訳で、今日は水曜日。

まぁ忙しくなる事はまずないけど、ボチボチ無理せずやります。

 

17:20出庫

 

DIDIで幸町1から堺筋宗右衛門まででケタ。

DIDIで島之内から鰻谷南通まででワンメーター。

DIDIで瓦屋町1から梅新南まで。

 

DIDIで北浜4から阪急三番街まででケタ。

芝田1から角田町まででワンメーター。

MBS前から平野町2まで。

 

DIDIで平野町3から立売堀2まででケタ。

DIDIで立売堀2から三津寺通まで。

うわぁ、やられたぁ。

でも千年からすぐに降ろせて、畳屋で上がれたのでそこまでひどくはなかったけど。。

やっぱ嫌やね。

 

南久宝寺1から新大阪駅まで。

DIDIで宮原1から芝田1まで。

DIDIで太融寺から梅田2まででワンメーター。

 

堂山から大桐4まで。

DIDIで上新庄3から豊新1まででワンメーター。

DIDIで小松2から東淀川駅経由の宮原2まで。

 

広芝町から大淀南まで。

鶴野町から手が挙がった。

年配の男性と若い女性の2人。

でも乗って来たのは若い女性のみ。

見かけは綺麗な普通のOLって感じ。

 

行き先は肥後橋アパホテル

乗ってすぐに電話を掛けてた。

どうも彼氏っぽい。

 

「あ〜、早く帰りたかったのになかなか帰してもらえなかって、遅くなったぁ。」

 

とぼやいてた。まぁあるあるやね。

話を聞いていると、なんかデートの日取りの話しをしてるけど、どうも人目を避けようとしてる。

 

ん??

 

「でも朝6時に帰ると流石に夫に疑われる。」

 

えぇぇぇ!

 

しかも子供もいるらしい。

 

なんていう親や。

 

見かけは普通やのに、やってることえげつないなぁ。今はそれも当たり前なんかな?

ちょっと怒りを覚えたわぁ。

いつかはしっぺ返しをくらうよ。

 

まぁ色んな家庭の事情があるんやろうけど、1番は子供やろう。

何をおいても子供を大事にして欲しい。

 

その点うちの妻は子供を第一優先に考えてくれてるから安心や。

ん?安心かぁ?

安心なはずや。

 

東通南向きから肥後橋アパホテルでケタ。

アパホテル2連発はなかなか珍しい。。

 

福島駅から大阪駅経由の南森町のドーミーインのホテル。。

あかん、出張の人ばっかりやん。

 

もう堂山へ行く!

 

堂山から歌島2まで。

堂山から神崎川駅まで。

堂山から東三国駅まで。

 

あかん、全然引かれへん。

 

無線鳴ったんでゲット!

北新地から京橋駅経由の古川橋駅経由の高速で奈良の王寺までで¥10000オーバー!

 

でも経由が多すぎて時間と体力が削られた。

王寺でちょっと休憩取ったけど、大阪に戻ってからめっちゃ睡魔が来たので仮眠。

これで終了したがな。。

 

まぁいいか!

 

22組¥36130(税込)¥32850(税抜)

17日累計¥601470(税込)¥546810(税抜)

 

さぁ、明日はぶちょーと長渕剛の映画&ライブ‼️

主演映画をみんなで見た後すぐにライブってなかなかないよなぁ。

思いっきり叫んでストレス発散して来ます!