ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 201日目 10/5(土) 244乗務目 前半をかっ飛ばし、中盤中弛みあるも、ぶちょーの応援で盛り上げた土曜日。

昨日は予想よりも忙しくなく、ゴールデンタイムでもタクシーは余ってた。

ちょっと間は増税の影響で財布の紐が堅く締められるかな?

 

ただ、堂山と南郵便局だけは終始タクシーが売れてたのでそれで助けられた。

この辺りもみんなシビアに反応してるんやろね。

 

今日もやばいかもわかれせんけど、多少は上積みを期待して出庫します。

 

17:17出庫  

 

幸町3から千日前まででケタ。

相合橋が空いてたのでイン。5分ほどでサラリーマン2人が御乗車。

 

乗り込んでくるなり、CSの阪神戦の話しをしている。

「あとは球児がなんとかしてくれるよ!」

 

え??

家で阪神戦を見てたが、5回でガンガン打たれて1対7で負けてたで?

 

「え?阪神逆転したんですか?」

 

「そんなんですよ!!一点差で最終回です!」

 

「じゃ一緒に応援しましょ!」

と普段つけないラジオで盛り上がった。

 

そして目的地に到着と同時に阪神が勝利し、

お客さんも喜んでくれチップも弾んでくれた。

 

なんか今日はいい気分で走れそうや。

 

DIDIで阪急東から西宮原1まで。

新御堂が工事の為、大渋滞。

これは当分キタから新御堂を使う営業を控えなあかんなぁ。

 

DIDIで新高1から江の木町まで。

広芝町からJR吹田駅まで。

JR吹田駅から吹東町経由の豊津町まで。

 

DIDIで広芝町から関大前駅まで。

豊津駅で手が挙がった。

どうも阪急電車が事故の為止まってるらしい。

阪急茨木市駅までで¥3000オーバー。

 

そこ阪急茨木市駅のタクシー乗り場で長蛇の列が出来てる。

本来は営業区域外なんで乗せれないが、こんなけ並んでるし営業区域内行きのお客さんがいれば乗せれる。

 

ただ、誰が大阪行きかわからんし、茨木のタクシーもチョコチョコ来てるのでそのタクシーがいなくならないとマナー違反にもなる。

 

いなくなれば大きい声を出して

「大阪行きのお客さんいませんか?」

と言おうと思ってたらDIDIが鳴った!

 

もちろん大阪行き確定なんで躊躇せずそちらを選択した。

 

茨木市若草町から東淀川区瑞光2まで。

若い女の子でお引越しやった。

一緒に荷物も手伝ってあげて、なかなか感じ良い子やったので楽しく走れた。

 

まだ止まってる。さぁ上新庄駅に行こ!

いつもならこの時間タクシーが並んでるのに一台もおらん。

ハナバンで待ってるとすぐに御乗車。

堂山町まで。

 

後々考えるとここでDIDIを取ったのが戦略ミスやった。

 

DIDIで本庄東1から長柄中まででワンメーター。

DIDIで西中島3から東中島6まででワンメーター。

DIDIで西淡路5から三国駅まで。

三国駅から東三国2まででケタ。

せっかくいい流れやったのに自ら悪くしてしまったなぁ。

 

豊崎2から中津駅まででワンメーター。

 

これはまずいなぁ。。

 

阪急東タクシー乗り場から高速で荒本駅までで¥3500オーバー。

 

久々の高速ミドル!

早いからありがたい。

 

南郵便局から中道1まで。

南郵便局から蔵人までで¥3500オーバー。

1時前やのにまだ新御堂死んでる。。

 

広芝町から木川西まで。

堂山、タクシーいない!

 

3分ぐらいでお客さん乗って来た。

 

ん??

なんか右側からなんか人影が感じる!

パッと見ると、ぶちょーが笑顔で手を振っていた。

よく見ると、ハナバンの後ろに車停めてわざわざ降りて来てた。

 

もうお客さんも乗って来てるので手を振ってお別れしたけど、ぶちょーに見つかる日はこの後成績が良い日が多い。

 

吉兆やね。

 

堂山から淡路駅まで。

淡路駅から菅原1まででケタ。

 

堂山から寺内1までで¥3000オーバー。

サラリーマン1人御乗車やって、緑地公園の側道に入りマクドナルドの看板が見えたら、

「運転手さん、ちょっとマクドのドライブスルーに入って貰えません?」

 

タクシー営業して初めてのドライブスルー。

めっちゃ2人で笑けた。

「何注文します?」

「ん〜、おススメ聞いてみて?」

 

マクドのお姉さんが 

「今はスパチキです」

 

2人とも、??やったが

お客さんが、

「じゃ、単品でそれ2つちょうだい」

 

一個¥200やった。

「じゃ、一個は運転手さんにあげる」

 

おぉぉぉ!めっちゃ嬉しい😃

f:id:jyokun0805:20191007000227j:image

お客さん降りてすぐに頂きました。

 

そしてキタに戻ると個別無線が鳴り、

「ジョーくん、距離と時間余ってる?」

 

「はい!大丈夫ですよ!どこですか?」

 

「兎我野町から京都の桂までお願いします。」

 

ここで超ロング来たがな。

結構待たされて若い女の子と2歳ぐらいのその子供さん乗って来て

「すみません。電話では桂って言うてたけど今里へお願いします。

 

「は、はい。了解しました」

 

まぁこんな事もあるよ。

兎我野町から大今里1までで¥2500オーバー。

 

南郵便局から佐竹台経由の五月が丘北までで¥5000オーバー!

よしっ!これで桂行ったんですと一緒や!

 

堂山から中津4まででケタ。

堂山から本庄西経由の堂山アベニューまで。

ゲイに振り回された。。

 

堂山アベニューから淀屋橋駅まででワンメーター。

時間も微妙になってきたので帰ろう。

 

5:47入庫

 

27組¥47910(税込)¥43550(税抜)

15日累計¥559790(税込)¥514940(税抜)

 

流石に5連勤、疲れたぁ。