ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 200日目 10/4(金) 243乗務目 前半、コツコツ頑張って後半は無線に助けられた金曜日。

昨日はワンメーターとケタが多くて乗せても乗せても売上が上がらんかった。

しかも北新地イン連発でかなりしんどかった。

 

やはりたまにミドルやロングを挟まんと、精神的にもしんどくなる傾向になる。

 

DIDIについては夕方の新地の送迎以降は、 pay payクーポンのおかげでミドルも多い。

 

上手いことDIDIを使いつつ、得意なパターンに持っていけるかが今後の課題になると思う。

 

まぁなかなか思い通りにいかないのが、このタクシーのお仕事。

 

今日で記念すべき夜勤して200日目。

区切りのいい日はしっかり思い通りに営業したいものやね。

さぁ、前半からコツコツ頑張るぞ!

 

17:28出庫

 

DIDIで三軒家西から周防町通まで。

昨日と全く同じスタート。お客さんもびっくりしてた。

 

堺筋を北上してると、北久宝寺付近で手が挙がってるように見える。

前に走ってる空車のタクシーは止まりそうでスルーして行く。

 

予感は的中した。

杖をついたおばあさんやった。

ほんまあるあるやなぁ。

みんな心に余裕がなさ過ぎる!

 

もちろん止まって、すぐに出てサポートして乗ってもらった。

 

「優しい方で良かったぁ。」

 

片足があまり動かせなくてなかなか乗れなかったけど、無事に北久宝寺1から北堀江1まででケタ。

 

「少ないですけどお釣り取っといて下さい。ほんまごめんなさいね。」

 

降りてからも何度も頭を下げて、こちらが動くまで動かない感じ。

いつもならすぐ乗り込んでくる可能性のある場所はゆっくり処理するんやけど、申し訳無さすぎてすぐに車を出した。

 

普通の事をしてるのにこんな過剰なほど感謝される。今までのタクドラ達はどんな対応してたんやろ。なんか悲しくなるわ。

 

売上や効率も大事やけど、その前にもっと大事な事があるよね。

 

南堀江1から島之内まででケタ。

DIDIで南船場1から福島駅まで。

DIDIで堂島3から天3まで。

 

長柄東から北新地まで。

阪急東から北新地まででワンメーター。

阪急東から十三東まで。

 

個別無線で神州町から広芝町まで。

スライドで広芝町から内本町2まででケタ。

広芝町から梅新南まで。

 

本町1から湊町まででケタ。

南堀江1から茨田大宮2までで¥3000オーバー。

 

堂山から加島3まで。

個別無線で十三本町から野崎1までで¥5500オーバー。

 

野崎駅付近でおじさんが手を挙げてる。どう考えてもタクシー通りそうにない場所。

 

話しを聞くと北新地で飲んで最終電車に間に合ったのに寝てしまい、乗り越してしまった模様。

 

行先が東大阪市だったから乗せる事が出来た。

歩いて帰れる距離じゃなかったので、喜んでた。

東大阪市新庄まで。

 

DIDIで鴻池新田駅から三島3まででワンメーター。

 

いい時間にミナミに帰ってきたけど、タクシーだらけやなぁ。

これはまずい。

でも南郵便局にはようさん人が立って待ってはるわ。

南郵便局から神山まで。

 

キタもタクシーだらけや。。

完全な暇金やなぁ。

 

でも堂山も空っぽで人が立ってる。

堂山から塚本2まで。

 

ここで友人Hから依頼が来て、日本橋1から¥4000オーバー。

 

堂山から池田市旭丘までで¥5000オーバー!

こんなんを待ってたよぉ。

 

キタに戻ると個別無線で、梅新南から中津経由の伊丹経由の西宮市新甲陽町までで¥6500オーバー。

 

これで時間も距離もいい感じで帰れる。

 

今日は友人と無線で助けられました。

 

5:42入庫

 

22組¥46330(税込)¥42120(税抜)

14日累計¥511880(税込)¥471390(税抜)

 

なんとか夜勤200日目の記念を飾れたね。