ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 180日目 9/7(土) 226乗務目 前半リズム悪く苦しんだのに、さらに超ロングを引いて爆睡してしまった土曜日。

会社に行くと、車のメーターが新しいものに変わっていた。

 

f:id:jyokun0805:20190908200026j:image

 

今までお客さんを乗せる度に書いていた日報も、GPS内蔵のメーターなので書かなくていいらしい。凄いね。

後処理も何もする事もない。

 

ただ、DIDIやカードの支払いの時はその都度メーターで処理をしないといけないので、ミナミの中や北新地の中ですぐに発進しない時は焦りそう。

 

なんか緊張するなぁ。

タクシー乗り出した時まではいかんけど、なんか変な気分や。

 

いつかは慣れるんやろうけどね。

 

さぁ、頑張ろう!

 

17:25出庫

 

出庫前に色んな操作方法の説明を受けてスタート!

 

いやぁ、緊張するなぁ。

 

汐見橋から鰻谷南通まででケタ。

大丸タクシー乗り場から南船場4まででワンメーター。

DIDIで久太郎町1から福島1まで。

 

DIDIで中之島6から北新地まででケタ。

DIDIで梅田2から海老江1まででケタ。

 

あまり近くで鳴らんし、時間かかる短いのんしかでないなぁ。

 

DIDIで吉野1から大江橋南詰まででケタ。

DIDIで御堂筋フーディアムから備後町1まででケタ。

 

DIDIで船場中央1から関テレまででケタ。

DIDIで神山から成育まで。

DIDIで高殿3から天満1まで。

 

うわぁ、全然売上あかん。

これはやばそう。

 

堂山から塚本2まで。

堂山から第1ビルまででワンメーター。

 

まじか。。

だれか助けてぇ。

 

東通北向きから鶴野町まででワンメーター。

乗り場変えてもあかん。

 

堂山から豊津町まで。

江坂いっぱいやからスルー。

 

堂山から服部天神経由の阪急山本駅までで¥5500オーバー!

やっと出たなぁ。

 

さぁこれで流れ変わってくれぇ!

 

江坂へ。

おっ!K師匠が1人停まってる。

遠慮なく前に付けると、師匠離脱。

で、すぐに御乗車でポートピアまで。

 

いい感じの帰り便や。

 

堂山から宮原2まで。

堂山から大正駅まで。

これがラストで出てくれたら最高やってんけど、まだまだ時間はある。

 

大正駅から吉野3まで。

キタへ戻るために2号線を走っていると、リッツカールトンのベルボーイさんに止められ、呼び込まれた。

 

まぁ2時やし新地やミナミは流石にないやろうからそこそこの距離のお客さんかな?って思ってたら、40代の男性1人乗ってきた。すでに泥酔気味やなぁ。なんか嫌な予感。

 

河内長野までお願いします。」

 

終わった。。

大阪府の中でも時間がかかるベスト3に入る場所。

近くまで高速で行けないからなぁ。

 

一応一番近い美原北まではフル高速で行かせてもらい河内長野の奥地まで行きました。

 

もちろん爆睡してるのですぐに起きてくれない。

なんとか起きてもらっても、家がわからない。

近くまでは来てるのに。。

 

ぐるぐると回ってる間に目が覚めたのか、やっと家が判明。何度も謝ってた。

まぁ悪い人ではなかったのでまだ良かったかな。

河内長野市清見台までで¥9000オーバー。

 

帰り、ミナミへ入る直前で力尽き爆睡。

目が覚めたら明るい。。

そのまま入庫となりました。

 

6:00入庫

 

20組¥34690(税込)¥32120(税抜)

16日累計587430(税込)¥543920(税抜) 

 

あー、やってもうたなぁ。

でもこういう日もあるよね。

明日は休みなんでリフレッシュします。