ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 162日目 8/12(月) 208乗務目 ガッツリ出遅れるも、引きの良さで時短営業でも満足いく月曜日。

昨日は亀岡の花火大会に参戦してきました。

 

事前に有料席(自由席)を購入していた。

ただ、10数年前に行った時より駅前付近の混雑がえぐい。。

予定していたイオンになかなかたどり着かない。このまま座して死を待つより思い切って、ちょっと離れたスーパーも駐車場を開放してたので戻ってイン(中で買い物して出たら満車になってた)。

 

ちょっと予定より歩いたけど、なんか懐かしいなぁ。

f:id:jyokun0805:20190812014039j:image

 

開始1時間前に到着したら、有料席もまぁまぁいっぱい。

ちょっと早めに出る為に後ろの方でシートを引き、夕食タイム。

家族でUNOをしてたらいきなり、

「ドーーーン‼️」

f:id:jyokun0805:20190812014244j:image

下の娘が音にビックリしたら泣いてた。

すぐに泣き止んだけど。

 

やっぱり目の前で上がる花火は音も凄いし、臨場感たまらんね。

f:id:jyokun0805:20190812014354j:image

かえる柄とか最近の花火は凝ってる。

 

ラスト10分前で片付けて歩きながら見ることにした。

ラストの名物のスターマイン!

f:id:jyokun0805:20190812014517j:image

ど迫力やった!

 

早目に出たので帰りは思ったよりも早く帰れた。

次は白浜のホテルから見る花火大会に参戦したいな。

 

さぁ今日から5連勤やけど、頑張っていこ!

 

20:55出庫

あらら、いきなり出遅れ。。

朝寝れなかった。

急遽家族で御墓参りに行きました。

 

幸町1から菅栄町まで。

いきなりのミドル出た。

 

天六で手が挙がり、十三経由の川西市花屋敷までで¥5000オーバー!しかもお釣りはチップ。

ロング出たね。

 

やる気出てきたー。

 

広芝町から三国本町2まで。

西中島南方から西淡路1まででケタ。

東通南向きから大淀南3まで。

 

ん〜、なんかパリッとしないねぇ。

 

ここは流れ変える為にDIDIオン!

鳴った!

曽根崎2から新橋まで。

南郵便局から天7まで。

 

ちょっと良くなってきたぞ。

 

堂山から東園田町4までで¥3000オーバー。

堂山、結構並んでたけど動きが早かった。

 

江坂へ行く途中、DIDIが鳴った。

小曽根1から松原市北新町までで¥6000オーバー!まさかのロングやった。

 

中学時代友人Hからの依頼で、大正駅から¥5000オーバー。

懐かしい面々にも会えて良かった。

 

堂山から川西市南花屋敷までで¥5500オーバー!

今日2回目の花屋敷便や。

 

さぁ時間は早いけど3万超えたし東通から帰り便取って帰ろうかねぇ。

 

東通南向きから本町3まででケタ。

なんか最近、東通の引きが良くないなぁ。

 

新橋で若い女の子2人組が手を挙げた。

遠里小野経由の新金岡まで。

よっしゃ!これで3.5万超えで帰れる。

 

遠里小野の女の子が降りる際に新金岡の子はお金を渡しててんけど、降りて新金岡へ向かおうとすると、

「行き先地下鉄我孫子駅に変更して下さい。」

 

出た!

しかも友達から帰りのタクシー代貰っておいて、最寄りの駅から地下鉄で帰るパターンね。

お金貰う相手がおっさんやったらわかるけど。。

 

¥3000オーバー。3.5万に千円近く足らん。

 

でもしょーがないから帰ろうか。

と帰る途中にDIDIが鳴り、思わず反応してしまった!

桜川2から宗右衛門通まででケタ。

 

逆に振られてしまった。

しかもまだいってないし。。

 

ミナミぐるっと回ってから帰ろう。

あっ!手が挙がった。

新橋から高速で大和田2まで。

 

高速利用やし、帰りは43で帰れるし、3.5万クリアしたから回送で帰ろ。

あびこの帰りから回送にして帰ったら良かったんやけど。。

 

7:17入庫

 

15組¥39540(税込)¥36610(税抜)

21日累計¥753250(税込)¥729230(税抜)