ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 98日目 5/20(月) 143乗務目 タクシー少ない割には上手く乗せる事が出来なかった月曜日

昨日は体調がイマイチで辛い営業になった。

もっと早目にしっかりと休憩を取ってたらあんな長い事苦しまなくてよかったのに。。

特に日曜日は早目に売り上げとかないとあかんっとついつい思ってしまう。

 

焦ったらあかんのになぁ。

結局いい時間帯に離脱を余儀なくされてしまう。今後の課題としてこのブログに刻んでおこう。

 

19:08出庫

 

しっかりと休養を取っての出勤になったので遅くなってしまった。焦らない焦らない。

 

まずはDIDIから。

南堀江3から立売堀3まででワンメーター。

またDIDIで京町堀2から北新地まででケタ。この乗車位置への移動中にもたくさん手が挙がってた。

1回街中に入ったらDIDIは使わん方がいいんかなぁ?

立売堀は微妙な位置になるね。

 

小松原南側から難波4まで。

オカマ4人組。見た目は普通のおじさん。でも心や話し方は女性。

凸凹道で車が跳ね上がる度に

「いや〜ん!」

と叫んでいた。

お話しててもなんか面白い。

女性より女性らしい感じがした。

 

ミナミを離れ本町エリアへ。

瓦町2で付け待ち。すぐに天満橋駅まででワンメーター。

 

上手く乗せれずやっと万歳町から北新地まででケタ。お姉さんからチップ頂きました。

 

キタをグルグル回るものあかん。

堂山が少ないからイン。

早めに御乗車で春日3まで。

 

江坂のコンビニで休憩して出ようと思ったら声がかかり、西中島南方まででケタ。

 

その西中島南方から桑津2までで¥3000オーバー。

寺田町から桑津2まででワンメーター。

また同じとこ来た。

 

南郵便局から筆ヶ崎町まで。

南郵便局から諏訪2まで。

環状線の昔からあった「510」ファイブテンと言うレストランが移転するという事で閉まってた。

あれが目印にもなってたのに残念。。

ちなみにオーナーの名前は後藤さん。

510、ゴトウね。

 

南郵便局に戻り付け待ちしてると、無線が鳴った。

まぁ梅田やから無理やろうなぁと思いプレスすると、ゲット!

すぐに離脱してキタへ。

 

梅新南から千里中央経由の箕面市瀬川までで¥5500オーバー。

 

堂山へ。

もう売り切れてすぐに女の子2人組御乗車。

住所を聞くと、え?ほぼここやん(笑)

ちょっとだけ回っただけで、歩いた方が早いかも。

でも大雨やったからね。

もちろんワンメーター。

なんか貰うのも悪い感じがした。

まぁそれでもいいと言う事だったからしょうがないよね。

 

数珠繋いで角田町から都島本通経由の野江4まで。

 

堂山から曽根南町までで¥3000オーバー。

東通北向きから肥後橋アパホテルまででケタ。

3時でもホテルまであるねんなぁ。

 

南郵便局から松原市高見の里までで¥4500オーバー。この方2回目。話しを凄くしてくれる方でいつも笑わせてくれる。

 

うわぁ、もう5時過ぎて明るい。

3万まであと¥2000ちょっと。

いけるかな?

 

南郵便局から天六まで。

DIDIで本庄から芝田まででワンメーター。

 

よし!あとワンメーターでクリア。

東通南向きから西天満まででワンメーター。

注文通りのワンメーターやな。

遠距離じゃなくて良かった。

 

思ってたより1時間長かったけど、OK🙆‍♂️

 

6:23入庫

 

20組¥32570(税込)¥30160(税抜) 

4日累計¥144360(税込)¥133670(税抜)

 

まだなんとか80万ペースできてる。

今週末は給料明けでもあるので貯蓄したいね。