ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 70日目 4/13(土) 114乗務目 ラストによくわからないラッキーが。

昨日、女性の方が同乗者に

「私、この前龍神温泉に行ってきてん。めっちゃ良かったわぁ」

 

この時点で温泉マニアのジョーくんは耳がダンボの状態。

 

「あそこは日本三大美人の湯でトロトロしてていいわぁ」

 

「まぁナトリウム炭酸水素塩泉の特性やからなぁ」と心の中で呟く。

 

あれ?あと3つどこやったかなぁ?

 

ジョーくん我慢出来ず、

「群馬の川中温泉と島根の湯の川温泉ですね。川中温泉は外湯がないので旅館に泊まらないと入れなく、一度訪問したんですけど入れなかった経験があります。」

 

「運転手さん、詳しいですねぇ」

隣の男性も「だから前から言うてるやん。タクシーの運転手さんは物知りな方が多いから尊敬してるって。」

 

ちょっと嬉しかった。無駄に温泉巡りしてなくてよかった。

 

さぁ、昨日はちょっと期待はずれやったんで頑張るぞ!

 

17:55出庫

 

DIDIで南堀江から鷺州3まで。

鷺州3から難波西口まで。

いきなりいいやん!

 

難波中2から寺田町駅まで。

寺田町から勝山4まででワンメーター。しかも、おつりチップね。

 

DIDIで上本町8から玉津3にあるスーパー銭湯延羽の湯まででケタ。

いいなぁ、入りたい。

 

下味原から上町経由の法円坂まででケタ。

久太郎町から桜橋まででケタ。

やっとキタに来た。

 

おっ!ちょうど阪急東が売り切れた。イン。

すぐに早くも泥酔のおじさん御乗車。

フル高速で光明池駅までで¥7500オーバー!

ラッキー!

スピード感あっていいロングでした。

 

阿倍野で手が挙がり、瓜破西経由の瓜破3経由の瓜破東まで。

おばちゃんやったんですが、みかんを頂きました。

f:id:jyokun0805:20190414163704j:image

 

宮前東から瓜破3まででケタ。

また瓜破に戻された。

ガスもないしトイレも行きたいので、回送でガススタンドまで直行!

 

南郵便局から大阪駅東口まで。

鶴野町から西大橋まで。

往復ビンタ、いいねぇ。

 

ここまでで¥17920。

ロングはあっていいやん!

今日は楽にいけるかな?

 

南郵便局から大今里まで。

すぐに戻る。

南郵便局から神山町まで。

 

東通南向きからホテルNCBまで。

渡辺橋から野田阪神経由の十三まで。

梅新東南向きから巽中までで¥3000オーバー。

 

勝山北から布施まで。

これまた逆に。。

玉津1から大今里南まででケタ。

これもまた逆。

 

なんか後半全然勢いなくなってる。

まだ三万いってないし。

困ったなぁ。

 

とりあえずミナミに戻る島之内で手が挙がる。

時間は3時半。

若い女性2人と、若い男性1人。

どうも東南アジア系。

片言で「茨木市北春日まで」。

 

珍しいなぁ。東南アジア系の方でロング。

でも新御堂と中環と外周を走り、到着。

 

¥7000オーバー。

 

男性が、

「あの〜、さんのみやまでいけますか?」

 

「え??神戸の三宮ですか?」

 

「はい。そうです。いけますか?」

 

「距離も時間も足らなくなるので、三宮まで高速なら大丈夫ですよ。」

 

「はい。お願いします。」

 

おいおい、まじかよ。

まぁラッキーな事に吹田インターまでは近いのですぐに乗れた。

ガンガンメーターが上がって行く中、走りながら、

「これ着いてからお金ないとか言い出せへんやろうなぁ。」

 

少し不安になりながら快調に走り、目的地に着くとその不安は一気に消し去った。

新しいタワーマンションの車寄せに到着。

¥12000オーバー。

まぁ茨木手前から半額やからあまり上がらんな。

 

帰りは湾岸線で自腹高速。

朝方の湾岸線走るのは気持ちいい。

景色も、気持ち的にもね。

 

5:31入庫

 

20組¥43530(税込)¥40310(税抜)

22日累計¥766530(税込)¥709750(税抜)