ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 39日目 3/5(火) 83乗務目 今日もラストは劇的な終わり方。

花粉がかなり飛んでるらしい。

ジョーくんも花粉症やけど、薬(眠たくならないやつ)を飲んでるからかそこまでひどくなく、ちょっとムズムズするぐらいですんでる。

 

目が痒くなったりすると、仕事に支障が出るからなんとかこれでもって欲しいなぁ。

 

18:10出庫

 

日吉橋から新町までケタ。

南船場1から扇町までケタ。

天六からごて地蔵西側まででケタ。

東通北通りから長柄東まででケタ。

 

見事にケタ祭り。

 

その長柄東で数珠繋いで豊崎5まででケタ。

阪急東西向きから伏見町1まででケタ。

 

ここてDIDI。

備後町1から堺筋宗右衛門まででケタ。

どないなってもケタかいな。。

 

フーディアムから大江橋北詰まででケタ。

本町3から北新地まででケタ。

阪急東西向きからグランフロント北まででワンメーター。

 

全然売上上がらん。

やばすぎやな。

 

兎我野町から歌島1まで。

やっとケタ祭りから抜け出せた。

 

西中島南方から大阪駅東口まで。

 

ここまで前半戦、ちょうど¥10000。

まじか。。後半かなり追い上げな厳しいなぁ。

でも人は少ない。どうしよう?

 

梅新東南向きから高麗橋3経由の北久宝寺3まででケタ。。この大事な時間帯にこれか。。

 

南郵便局に2台いたが、イン。

10分ぐらいで吹田市内本町までで¥3000。

やっとミドル来た!

 

江坂に入って広芝町で手が挙がり、筆ヶ崎町までで¥4000オーバー。いいねぇ。

しかも1時越えたんのにこんな人が居ないところでノック。

 

河内花園駅までで¥3000遠ざかったけど、いいやん。

キタに行くかミナミに行くか悩んだけど、ミナミへ。

南郵便局にイン。

 

これも10分ぐらいで関目5までで¥2500オーバー。

都島付近で無線が鳴る。

芝田1まで距離あるけど必死でプレス。

気持ちが通じたのかゲット。

 

高速で東大阪市東豊浦町までで¥5000オーバー。

今度はキタに移動。

 

この数日間痛い目にあってる堂山には見向きもせず、東通北通りに4台目でセット。

秒で先頭抜け成功!

広芝町経由の江坂町5までで¥2500オーバー。

 

広芝町にイン。誰もいないなぁって思ったら女性来たぁ。

南吹田5まででケタ。

 

これで無事目標達成。

あとは会社の方向に向かって帰るだけや。

 

キタで新御堂筋降りて、東通南向きで手が挙がった。

若いにいちゃんと泥酔したおじさん。

おじさんを強引に乗せてJR茨木駅に行ってまた同じ場所に戻って欲しいとの事。

 

どうも話し聞いてるとぼったくり系のお店の従業員みたい。

茨木駅に奥さんが来るのでそこでお金と引き換えにおじさんを引き渡す。

なんか拉致監禁そして詐欺。。

 

やばいのん乗せたようや。

まぁこちらとしては真相は知らないので言われた通り走るだけ。

 

茨木駅では後ろでおじさん寝てる中、従業員と奥さんはコンビニへ。

金額は聞いてしまったけどものすごい額。。

15分後無事に引き渡して帰路についた。

 

そのにいちゃん、こちらには優しく接してくるので怖くはなかったけどバックにはやばいのんがおるやろうなぁ。

 

日頃のからお酒飲めなくて良かったと改めて思った。

 

なんしか終わり間際に¥7500オーバー!

しかもチップ付き。

 

無事に東通で降ろして、回送で帰社しました。

 

6:00入庫

 

21組¥40340(税込)¥37350(税抜)

15日累計¥535550(税込)¥495910(税抜)

 

f:id:jyokun0805:20190306083056j:image

わかりにくいけど、茨木駅