ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 2日目 1/17(木) 46乗務目 泣きそうになった2日目の夜。なかなかの暇モードですわ。

昨日のトラブルから1夜明け、我が相棒を見るといつものポジションにあった。

所長に確認すると修理完了してるとの事。

 

入念に点検をしてから出発!

 

17:00出庫。

 

いきなり大正橋で手が挙がり、難波までケタ。

会社出てすぐに御乗車して繁華街まで送っていただけるのはほんま理想的やね。

 

堺筋を北上したら、長堀橋で手が挙がる。

福岡から出張されてる女性4人組。

福岡弁ってなんか可愛らしい。飲んでばっかりでお疲れモードでしたが、今からも飲むらしい。

大淀南まで。

 

梅田にいこ。

でもグルグル流しても、付け待ちしてみてもなかなかお客さんいない。。

 

やっといつもの阪急東が2番目で付けれそうだったのでイン。

10分ぐらいで内本町2まで。

 

よしまだ19時前やし、ビジネス街回ろう。

あかん、ビジネスマンもおらんぞ。

みんな定時で速攻帰ったんかなぁ?

なかなか飲みに出る人も少なくなってる感じ。

 

キタに戻り、またグルグル。

今日は昨日と違い繋がらんし、乗り込みも悪いなぁ。

 

開始2時間半たってやっと4組目、曽根崎東から天満駅まででワンメーター。

 

また梅田でグルグル。

よし、阪急東西向きがまた空いた。

新大阪駅まで。

 

今度は西中島南方で付け待ち。

しばらくすると手が挙がり、今福鶴見まで。

都島本通に出て野江3西でリーマンから手が挙がりANAクラウンまで。

 

この交差点の「薩摩の久保」ってとこで焼肉を食べた後みたい。ここはジョーくんも大好きな焼肉屋さん。

一階で精肉店を出してて、安くてめっちゃいいお肉を出す。

あんまりサイドメニュー系がなく肉に力を入れてる。予約して行かないとかなり待たされるこで行かれる方は是非予約をして下さい。

 

また梅田グルグル。お乗せするのに時間かかる。こんな時は阪急東東向きの付け待ち。

逆方向の千日前1まで。

 

ガスを充填させて、通天閣に行こ。

その前の公園北口で手が挙がり日本1まででワンメーター。

ミナミに来たな。

どうしよ?

 

22時過ぎやし、南郵便局で付け待ちしてみたろ。あかん、付け待ち多すぎ。まだ動いてないな。離脱。

 

また、キタへ。

初天神で付け待ちいっぱいしている中それを避けて信号待ちしてるジョーくん号で手を挙げた。お得意様のようでうちの会社を探してたとの事。有難い。

山田南まで。今日初のロング。

 

さぁここから割増タイムで後半戦。

まだ¥15000弱。やっぱりやばいな。

産業道路で江坂へ。

おっ!兄弟子のTちゃんが付け待ちしてる。話し聞くと同じような売上みたい。彼も苦しんでるようや。ここは彼に任せて、離脱して西中島南方へ。

 

15分たったので、こちらもそろそろ離脱しようと思った矢先前の方から若くて可愛い女性が歩いて来て、手を挙げるのではなく会釈とアイコンタクトでニコッと意思表示された。

 

この仕草やばいよね。

ちょっと気持ち良くなったけど、特に会話もなく南久宝寺2まで。

最低限の会話の中でも凄く丁寧な対応して頂いた。

 

そろそろ南郵便局動いてるやろ、行こ。

まだ多いけど付けてみよ。

おっ!Tちゃんも来た。でも彼はすぐに離脱。

その瞬間一気に売れだして5、6台が完売。

ジョーくん号にもリーマン3人組。

緑橋→徳庵枚方市東香里南町で¥6000オーバー。やったぁ。

 

まだ1時そこそこ。今度はキタへ。

堂山、ちょっと動いてそうなんで付け待ちしてみよ。

割と早めに今市2まで。

 

帰り都島本通から天7のケタを挟んで、また堂山へ。

すぐに江の木町まで。

 

まだいけるかな?また堂山で付け待ち。

10分そこそこで西宮原3まで。

 

とりあえずここまでで10時間で¥26000ちょっと。あともうちょっとやねんけどなぁ。

 

キタ色んなところでつけてもダメやから、思い切ってミナミへ移動。

南郵便局へイン。

動かん。。

 

1時間粘って、トイレも行きたいし時間もないから諦めてたところやっとホステスさん2人組。

佐竹台経由の山田下。

よしっ!シンミ使えるいいパターンのロング。

 

これでなんとか目標達成して終了。

5:27入庫。

ちょっと長すぎやな。1時間縮まないあかんわ。

 

17組¥33950(税込)¥31430(税抜)

2日累計¥69850(税込)¥64700(税抜)

 

f:id:jyokun0805:20190118164142j:image

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!