ジョーくんのタクドラ日記

大阪のタクシードライバーのリアルな日常をお届けします

夜勤 初日 1/16(水) 45乗務目 とうとう夜勤デビュー。しかしいきなり大トラブル発生!

今日からとうとう夜勤デビューです。

ここからは自分の頑張り次第で収入が見込めるようになる。それはタクドラを選んだ1番の理由だ。

K師匠の教えを忠実に実行して、いつかは超える存在になれるようやっていく。

 

恐らく、他の稼いでるタクドラの方からすると大した事ない数字かもわからんが、K師匠の理念(楽しく自由に稼ぐ)でいい稼ぎになる場所には行かずにそれでもそこそこ稼ぐっという立ち回りを実践していきたい。

 

16時45分出庫。

今日はスタートダッシュも決まりいい感じ。やっぱり忙しい方が気持ちがいい。

 

大正駅が空っぽになったとこなのですぐに付け待ち。10分で南恩加島まででケタ。

繁華街と逆方向やけど、すぐさま大正区役所前から千日前2まで。

 

長堀橋から阪急東。

いい感じでキタにきたし、しかも大好きな阪急東にそのままイン。

 

すぐに阪急東から北久宝寺町1へ。

18時半だったので、ビジネス街の平野町1で付けてみる。

 

10分も経たないうちに目の前で手が挙がる。

南船場4でケタ。

 

南久宝寺を流していると、手が挙がりJR長居駅まで。いい感じ。

 

この時間帯の開始2時間半で¥8000。めっちゃいいペースやねぇ。

 

あびこ筋を北上するも手が挙がらず、阿倍野筋へチェンジ。すると、若いカップルが御乗車。

楽しそうなカップルでしかも礼儀正しい。

行き先を聴くとあまり聞いた事がないホテル名。案内してもらうとラブホテル街の中に。。

若いって素晴らしい!

 

堺筋に戻ってミナミ見るもまだっぽいのでスルーしてキタへ。

途中、南久宝寺1から御堂筋三津寺へケタ。

すぐに御乗車あり、南堀江4でケタ。

 

また千日前通を流すと、汐見橋駅から北新地まで。よしっ!キタに行ける!

 

ここから雲行きが怪しくなる。

北新地の目の前で車の様子がおかしい。。

無事にお客様には降車してもらった後、タクシーが多い北新地を離れ安全な場所へ避難。

 

車両トラブルでエンジンが停止。

今日は夜勤デビューでしかもいい感じのスタートやのに。。

すぐに会社に連絡して、保険会社にレッカー手配をする。

暖房もつけれないので寒い🥶

しかもこれからいい時間帯になるのに稼働出来ない歯がゆさ。

 

1時間ちょっとでレッカー到着。一緒に会社に戻って一旦入庫処理を済ました。

f:id:jyokun0805:20190117152023j:image

 

代わりの車両を用意してくれてた。

内勤の方の指示や事前準備でほんま助かった。

ただ、その車両がめっちゃドロドロ。。

慌てて洗車して今度は出庫準備。

なんか車内もちょっと違うし戸惑うも、0時前にやっとのことで出庫。

いい時間帯の約3時間のロス。まぁ挫けずやろ。

それまでは¥11000。

¥30000は微妙にやね。

 

ガスが空っぽ。いきなり回送にしてガス補充しに行かないあかん。

 

すぐさま堺筋の南郵便局に付ける。

20分ぐらいで御乗車。梅新南へ。

東通北向きにちょうど一台売れたんでそこに付け待ち。

秒で御乗車。

西中島南方経由のJR立花駅まで。¥5000。

 

クルリンパで今度は堂山が手薄。

これも20分ぐらいで十三東口へ。

 

また戻るぞ!

 

今度は東通南向きや!

するとこれも秒で御乗車。

高速で柳原で降りて神戸市長田区へ。

よぉぉし!¥9000。

 

降車時点で3時。あまり時間ないから初の自腹高速で帰ろう。キタまで30分で帰れる。

この時点で¥25000。せめてあと1矢報いたい。

 

堂山で付け待ち。流石にすぐに御乗車なくもしかしたら自腹高速が無駄になるかもって思ってた矢先、若い女性が御乗車。

 

「あの〜、高速で柳原までお願いします」

 

ん!?デジャヴか?

まさかの高速柳原までの連発。

途中で割増タイムが終わったのでほぼ同じ場所でも¥8000。

 

時間がないのでこれも自腹高速で帰社。

 

あ〜、なんか色々あって疲れたけど楽しかったわ。勉強になったしね。

 

6時10分入庫。

 

15組¥35940(税込)¥33270(税抜)

 


ドライバーランキング

人気ブログランキングに挑戦中!